FAQ

口座開設について

  • 1.口座開設方法
  • ■リアル口座開設は、弊社ホームページのトップページ左にございます「FX/自動売買などリアル口座開設」ボタンをクリックしてください。

    お取引プラットフォームは、ご希望の取引プラットフォームをご選択し、必要事項を全てご入力いただきまして、お手続きください。

    Avaトレーダー : http://www.avatrade.co.jp/platform/platform_avatrader/
    メタトレーダー : http://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt4/
    ミラートレーダー4 : http://www.avatrade.co.jp/automated/

     

    デモ口座をご開設の場合は、「FX/自動売買などデモ口座開設」ボタンをクリックし、手続きを進めてください。


    ■口座開設申込完了後、弊社よりご登録のご住所へログイン情報詳細を簡易書留で送付いたします。本人確認書類をご提出ください。

    弊社にての審査が完了次第、メールにてお知らせいたします。

  • 4.口座開設・口座管理(維持)の費用
  • 口座開設・口座管理(維持)に対する費用はいただいておりません。。

  • 5.デモ口座について
  • デモ口座は、リアル口座のプラットフォームと全く同じ機能を搭載しており、21日間無料でご利用いただけます。


    デモ口座で実際の取引をご体験いただき、プラットフォームの機能に一通り慣れていただいてから、リアル口座申込を行なっていただくことをお勧めしております。
    下記リンクよりデモ口座申込を行なっていただけます。

    http://www.avatrade.co.jp/reg/DemoAccountRegist1.aspx

  • 6.法人口座は開設できますか?
  • 可能です。弊社サイトの「口座開設」から法人をご選択いただき、申込手続きを進めてください。

  • 7.口座を複数保有することはできますか?
  • 弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 8.マイページへのログイン方法
  • ログインするには、取引プラットフォームへログインする際のログインIDとログインパスワードが必要です。
    ログインIDは、口座の開設完了時にお送りする「口座開設通知書」に記載されております。
    http://myaccount.avatrade.co.jp/ja/login/      

  • 9.口座開設の確認画面で"指定されたユーザー名は既に利用されています。別のユーザー名を選択してください"とエラーメッセージが表示され、先に進めません。
  • 既に同姓同名の方の口座がある場合、表示されるエラーメッセージです。

    氏名の書き方を変更していただき、再度ご登録をお試し下さい。

    例) 為替太郎 → 為替 たろう

     

    それでもエラーが発生する場合は、カスタマーサポートまでご連絡下さい。

  • 10.携帯のメールアドレスで登録しても大丈夫ですか?
  • 携帯のメールアドレスは登録不可とさせていただいておりますので、必ずPCのメールアドレスをご登録ください。

  • 11.アヴァトレードからのメールが届きません。
  • お客様がご利用のメールサービスによっては弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまう事がございますので、迷惑メール用のボックスを念のためご確認ください。

    お客様への重要なお知らせ等をメールでお送りいたしますので、今後弊社からのメールをお受け取りいただけるよう、下記メールアドレスをご登録ください。

    support@avatrade.co.jp

  • 12.海外居住者ですが口座開設は可能ですか?
  •  

    日本国籍をお持ちの方であれば口座開設は可能です。
    ただし、本人確認と現住所確認のためにご提出いただく書類を以下の2点セットに限定させていただいております。
    パスポートのコピー(写真欄と住所欄)及び現地日本領事館が発行する在留証明書のコピーをご用意頂き、口座開設入力フォーム(郵便番号【必須】は000-0000をご入力ください。都道府県【必須】は《その他海外》をご選択ください)に必要事項をご記入ください。
    パスポート住所欄の住所と在留証明書の住所が一致していることを確認してから、アップロード等を行ってください。
    口座開設入力フォームはこちら
    https://www.avatrade.co.jp/reg/LiveAccountRegist1.aspx
    本人確認書類はこちら
    http://www.avatrade.co.jp/id_docs_oversea/index.html

    また、取引口座開設には日本国内の銀行口座を保有されていることが条件になります。
  • 13.取引口座を持っていますが海外赴任になりました。引き続き取引は可能ですか?
  • 引き続きお取引は可能です。
    電子メールで変更の届出をお送りください。
    id@avatrade.co.jp
    宛に、以下の『テキスト(テンプレート)』をコピー&ペーストして、必要事項を埋めてください。同メールに、パスポートのコピー(写真欄と住所欄)及び現地日本領事館が発行する在留証明書の画像を添付してください。パスポート住所欄の住所と在留証明書の住所が一致していることを確認してください。


    ご記入日    年   月   日
    <現在のご登録内容>
    ログインID
    フリガナ
    お名前
    (日本国内の)ご住所 〒
    電話番号
    ◆氏名の変更
    フリガナ(記入不要)
    お名前(記入不要)
    ◆住所の変更
    現地の住所表記でお願いします。
    ◆電話番号の変更
    電話番号(携帯電話やスマホの電話番号が不変であれば記入不要)