FAQ

口座開設について

  • 1.口座開設方法
  • ■リアル口座開設は、弊社ホームページのトップページ左にございます「FX/自動売買などリアル口座開設」ボタンをクリックしてください。

    お取引プラットフォームは、ご希望の取引プラットフォームをご選択し、必要事項を全てご入力いただきまして、お手続きください。

    ACT・Forex    : http://www.avatrade.co.jp/platform/platform_avatrader/
    メタトレーダー    : http://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt4/
    ミラートレーダー4 : http://www.avatrade.co.jp/automated/

     

    デモ口座をご開設の場合は、「FX/自動売買などデモ口座開設」ボタンをクリックし、手続きを進めてください。


    ■口座開設申込完了後、弊社よりご登録のご住所へログイン情報詳細を簡易書留で送付いたします。本人確認書類をご提出ください。

    弊社にての審査が完了次第、メールにてお知らせいたします。

  • 4.口座開設・口座管理(維持)の費用
  • 口座開設・口座管理(維持)に対する費用はいただいておりません。。

  • 5.デモ口座について
  • デモ口座は、リアル口座のプラットフォームと全く同じ機能を搭載しており、21日間無料でご利用いただけます。


    デモ口座で実際の取引をご体験いただき、プラットフォームの機能に一通り慣れていただいてから、リアル口座申込を行なっていただくことをお勧めしております。
    下記リンクよりデモ口座申込を行なっていただけます。

    https://my.avatrade.co.jp/register/step1/2

  • 6.法人口座は開設できますか?
  • 可能です。弊社サイトの「口座開設」から法人をご選択いただき、申込手続きを進めてください。

  • 7.口座を複数保有することはできますか?
  • 弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 8.MyAva(旧マイページ)へのログイン方法
  • ログインするには、ご登録いただいているメールアドレスとログインパスワードが必要です。 MyAvaへのログインはこちら https://my.avatrade.co.jp/app/myava/
  • 9.口座開設の確認画面で"指定されたユーザー名は既に利用されています。別のユーザー名を選択してください"とエラーメッセージが表示され、先に進めません。
  • 既に同姓同名の方の口座がある場合、表示されるエラーメッセージです。

    氏名の書き方を変更していただき、再度ご登録をお試し下さい。

    例) 為替太郎 → 為替 たろう

     

    それでもエラーが発生する場合は、カスタマーサポートまでご連絡下さい。

  • 10.携帯のメールアドレスで登録しても大丈夫ですか?
  • 携帯のメールアドレスは登録不可とさせていただいておりますので、必ずPCのメールアドレスをご登録ください。

  • 11.アヴァトレードからのメールが届きません。
  • お客様がご利用のメールサービスによっては弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまう事がございますので、迷惑メール用のボックスを念のためご確認ください。

    お客様への重要なお知らせ等をメールでお送りいたしますので、今後弊社からのメールをお受け取りいただけるよう、下記メールアドレスをご登録ください。

    support@avatrade.co.jp

  • 12.海外居住者ですが口座開設は可能ですか?
  • 当社では日本国外に居住されている場合、口座開設はできません
  • 13.取引口座を持っていますが海外赴任になりました。引き続き取引は可能ですか?
  • 海外へ移住される場合(非居住者になられる場合)には、お取引を継続していただくことはできかねます。お手数ですが、解約のお手続きを行っていただきますようお願いします。