FAQ

口座開設について

  • 1.口座開設方法
  • ■リアル口座開設は、弊社ホームページのトップページ左にございます「FX/自動売買などリアル口座開設」ボタンをクリックして口座開設フォームに必要事項をご記入ください。

     

    口座開設には3つのステップがあり

    ・口座開設フォームのご入力

    ・本人確認書類及びマイナンバー記載書類のご提出

    ・弊社から送付する返送不要の簡易書留のお受け取り

     

    リアル口座開設には審査があり、口座開設時にご登録いただいたメール宛てに進捗状況をお知らせいたします。

     

    詳しくはこちらをご覧ください

    http://www.avatrade.co.jp/support/start_trading/

     

    ■デモ口座をご開設の場合は、トップページの「FX/自動売買などデモ口座開設」ボタンをクリックし、手続きを進めてください。

    ※デモ口座申請のお客様情報ですが、パスワード送付やリアル口座開設時の情報として利用しますので、メールアドレス、氏名など正確にお書きください。

  • 4.口座開設・口座管理(維持)の費用
  • 口座開設・口座管理(維持)に対する費用はいただいておりません。。

  • 5.デモ口座について
  • デモ口座は、リアル口座のプラットフォームと全く同じ機能を搭載しており、21日間無料でご利用いただけます。


    デモ口座で実際の取引をご体験いただき、プラットフォームの機能に一通り慣れていただいてから、リアル口座申込を行なっていただくことをお勧めしております。
    下記リンクよりデモ口座申込を行なっていただけます。

    https://my.avatrade.co.jp/register/step1/2

  • 6.法人口座は開設できますか?
  • 可能です。弊社サイトの「口座開設」から法人をご選択いただき、申込手続きを進めてください。

  • 7.口座を複数保有することはできますか?
  • ・EAを複数稼働させたい、・自動売買と裁量を併用したいなどの理由があれば口座を複数お持ちいただくことは可能です。
     
    まずひとつ目の口座開設をお願いします。
    既に口座開設審査が完了されているお客様はご登録いただいたメールアドレスとパスワードで「マイページ」にログインしてください。
     
    マイページにて「口座の追加」ボタンにてリアル口座、デモ口座とも追加のお申込みをしていただけます。
     
    ご住所等の変更がある場合は新しく本人確認書類のご提出及び弊社からの転送不要の簡易書留が必要ですが、ご登録情報に変更がない場合は本人確認書類のご提出は不要です。
     
    ご注意 : 追加口座開設にも新規口座開設同様の審査があります。
  • 8.MyAva(旧マイページ)へのログイン方法
  • ログインするには、ご登録いただいているメールアドレスとログインパスワードが必要です。 MyAvaへのログインはこちら https://my.avatrade.co.jp/app/myava/
  • 9.携帯のメールアドレスで登録しても大丈夫ですか?
  • 携帯のメールアドレスは登録不可とさせていただいておりますので、必ずPCのメールアドレスをご登録ください。

  • 10.アヴァトレードからのメールが届きません。
  • お客様がご利用のメールサービスによっては弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまう事がございますので、迷惑メール用のボックスを念のためご確認ください。

     

    特に@outlook.jp@hotmail.co.jp@live.jp@msn.comなどのマイクロソフト系のアドレスは弊社からのメールが届かない事例が多くご利用をおひかえ頂くか、「受信許可リスト」「差出人セーフリスト」等の活用をご検討ください。

     

    その他のアドレスもお客様への重要なお知らせ等をメールでお送りいたしますので、今後弊社からのメールをお受け取りいただけるよう、下記メールアドレスを受信許可にご登録ください。

    support@avatrade.co.jp

  • 11.海外居住者ですが口座開設は可能ですか?
  • 当社では日本国外に居住されている場合、口座開設はできません
  • 12.取引口座を持っていますが海外赴任になりました。引き続き取引は可能ですか?
  • 海外へ移住される場合(非居住者になられる場合)には、お取引を継続していただくことはできかねます。お手数ですが、解約のお手続きを行っていただきますようお願いします。

  • 13.口座開設画面で、メールアドレスを打ち込むと「メールアドレスは既に使用中です。」というメッセージがでて先に進めません。
  • 過去に、デモ口座、リアル口座をお申込みになった際に利用されたメールアドレスが登録されております。お申込みを途中で終わられた場合も同様に登録されております。このような場合は「マイページ」にログインをして口座開設作業を行ってください。

    ログインのパスワードをお忘れの場合は、「マイページ」のログイン画面にて「パスワードを忘れましたか?」をクリックし、パスワードの再設定を行ってください。

     

    同一のメールアドレスを複数の個人・法人でご利用いただくことはできません。口座開設には各々のメールアドレスをご利用ください。