重要
平素よりアヴァトレード・ジャパンに多大なるご愛顧を頂戴しており厚く御礼申し上げます。
さて、昨日もお知らせいたしましたとおり、英国におけるEU離脱に関する国民投票(いわゆるBREXIT POLL)が来たる6月23日に予定されているために、すでに英ポンド(GBP)にかかわる通貨ペアについてはボラティリティ(為替変動率)が大きくなっており、とくに同投票の出口調査が出た直後や、最終結果が出た直後にはいっそうの相場の急変が発生する恐れが出ております。
すでにお願いしておりますとおり、とくに英ポンド(GBP)にかかわる通貨ペアを売買されているお客さまにおかれては、ポジションを削減したり、あらかじめの追加入金をしていただくなど、平時よりもさらにいっそうの資金管理にご注意をいただきたく存じます。
弊社側としても、お客さまにとってのリスク管理と弊社にとってのリスク管理の両面に鑑みて、以下のとおり一時的に法人口座の最大レバレッジを調整させていただくこととなりました。
【法人口座の最大レバレッジ】
英ポンドを含む通貨ペア→50倍(現行はMT4で400倍、AvaTraderとミラートレーダーで200倍)
それ以外の通貨ペア→ 100倍(現行ではMT4で最大400倍、AvaTraderでミラートレーダーで最大200倍)
【実施時期】
6月17日(金)日本時間午後5時
なお、(最大)レバレッジを、いつ、どのように、元に戻すかについてはグループ内で議論中ですので、追ってご報告申し上げます。
法人のお客さまにはご不便をおかけしますが、事情ご諒察のうえ、ご協力いただきますよう、こころよりお願い申し上げます。
アヴァトレード・ジャパン役職員一同