よくある質問

カテゴリーを絞り込み

カテゴリー:その他

7件

インベスター(閲覧専用)パスワードを使用したい

インベスターパスワード(閲覧専用パスワード)の設定権限を付与する口座番号を、インベスター(閲覧専用)パスワード発行希望の旨と共にアヴァトレード・ジャパン・サポートデスク<[email protected]>までご連絡ください。
アヴァトレード・ジャパンから設定権限付与の依頼をさせていただきます。

※ご本人様確認のためにも、弊社ご登録済みメールアドレスにて対応させていただきます。ご了承くださいませ。

 

設定権限が付与されましたら、下記手順でMT4のインベスター(閲覧専用)パスワードを確認または変更することが可能です。

どなたかがインベスター(閲覧専用)パスワードを使用してログインした場合、そのユーザーは口座のアクティビティと履歴を表示できるのみで、注文を入力または修正したり、口座に変更を加えたりすることはできません。

①「ツール」をクリックします。

②「オプション」をクリックします。

③「サーバー」をクリックします。

④「変更」ボタンをクリックする。(クリックできない場合ご連絡ください)

⑤アカウントのマスターパスワードを入力します。

⑥「パートナー用(リードオンリー)パスワードの変更」を選択します。

⑦「新しいパスワード」欄と「確認」欄に、希望するインベスター(閲覧専用)パスワードを2回入力します。

⑧「OK」をクリックして、インベスター(閲覧専用)パスワードの設定を完了します。

 

パスワードの設定や変更に注意することはありますか?

パスワードの設定、変更は以下のルールでお願いします

 

・半角で8文字以上15文字以内

・アルファベットの大文字と小文字、及びアラビア数字を必ず1つは含む

・使える記号は _!@#$%^&* のみ

・お客様のお名前を含まないこと

 

設定・変更するパスワードがルールに則っているかは画面上でリアルタイム検証できます。

 

※2019年4月19日現在、16文字以上のパスワードをご記入頂きましても、エラーメッセージが表示されず、強制的に最初の15文字となりますのでご注意ください。

 

 

パスワード変更時のご注意

 

パスワードが上記のルールに則り、正しく変更された場合でも、

 

ご入力いただいた情報に誤りがあります。もう一度お願いします。

 

というメッセージが稀に出る場合がございますが、現在お使いのパスワードを正しく入力し、ルールに則った新しいパスワードを設定した場合は、パスワードが変更されておりますので、次のログイン時からは新しいパスワードをお使いください。

 

※誤まって表示されたエラーメッセージを受けて、パスワード変更を短時間の間に何度も行ないますと口座がロックされる場合がございますのでご注意ください。

口座履歴の表示方法

口座履歴を閲覧する方法は、ホームページ経由とMetaTrader(メタトレーダー)とで異なります。

ホームページ経由

①ホームページの右上「ログイン」をクリックします。
AvaTrade

口座開設時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力をクリックします。
AvaTrade

③「WebTrader」(新ログイン画面)が表示されますので、「履歴」をクリックし、「年間損益報告書」出力のために、開始日=01/01/2022、最終日=31/12/2022を入力します。(2022年の場合)

AvaTrade

MetaTrader(メタトレーダー)経由

メタトレーダー4(MT4)やメタトレーダー5(MT5)やをお使いの方はプラットフォームからも口座履歴はご覧になれます。プラットホームの【ターミナル】ウインドウ内の【口座履歴】のタブにて右クリックいただきますとポップアップウインドウが出ます。必要な取引期間をクリックすると表示されます。表示された後、再度ウインドウ内にて右クリックをしますと、【レポートの保存】から取引履歴を保存いただけます。

 

資金管理について

資金管理についてはこちらのリンクをご参照下さい。

https://www.avatrade.co.jp/ir/trust_money/

資金は安全に保護されていますか?

お客様の資産を安全に保護するため、お預かりいたしました証拠金は全て金銭信託により保全されています。弊社は日証金信託銀行株式会社と金銭信託契約を締結し、お客様が受益者、当社を委託者、日証金信託銀行株式会社が受託者となる金銭信託契約により顧客資産を保全しております。当信託契約においては、受益者代理人(甲)は当社財務部長(預託担当者)とし、受益者代理人(乙)は社外の公認会計士に委任されております。また、信託保全の状況や必要信託額の計算につきましては、受益者代理人(乙)とは別の会計士(「赤坂国際会計事務所」の公認会計士)による定期的な監査を受け、万全を期するよう努めております。

口座の解約方法

【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】より解約希望の旨をご連絡ください。
 
取引口座に残高がある場合は、「MYAVA(マイページ)」の”出金ページ”にて出金の操作を行ってから別途口座解約のご連絡をお願いいたします。

サポートの時間は?

弊社の営業時間は、月曜日から金曜日(祝、祭日除く)、午前10時から午後6時となります。(メールは24時間受付)

午後6時以降のご連絡につきましては、翌営業日以降回答させていただいております。

口座開設を検討する人

まずは、
口座開設から始めましょう!

口座開設を検討する人