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カテゴリー:口座開設について

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「スマホで楽々本人確認」が使えません(エラーが出ます)

「スマホで楽々本人確認」をご利用いただけない場合は、以下の点をご確認頂けますようお願い致します。

・スマートフォン以外のデバイスではご利用いただけない場合がございます。
・推奨ブラウザはiOSではSafari、AndroidではChromeとなります。その他ブラウザでは上手く動作しない場合がございます。
・カメラへのアクセスを許可頂くようお願い致します。
・ブラウザ上でのJavaScriptの使用を許可頂くようお願い致します。
・通信状況が悪い場合は、撮影枠が表示されない、撮影画面が黒くなる等の事象が発生する場合があります

「スマホで楽々本人確認」とはなんですか?

「スマホで楽々本人確認」とは、口座開設に必要な書類提出と本人確認を、オンラインで簡単に完結させる方法となります。必要書類の提出が簡単に行える他、これまで口座開設に必要だった転送不要郵便の受け取りが不要となります。

スマホで楽々本人確認がおすすめの理由!

1. 必要書類が揃っていれば、たった5分で手続き完了!
2. 転送不要郵便の受け取りが不要となるため、最短当日からのお取引が可能!
3. 親切なガイド付きなので迷わない!

詳しい口座開設の流れはこちら

リアル口座は追加出来ますか?

リアル口座の追加は、PCから以下手順でお手続き可能です。

弊社ホームページの右上から → WebTrader(ウェブトレーダー)が表示 → ハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック → マイページを表示。 

このページの右上の「+口座の追加」をクリックして作業を進めてください。

詳しい手順はこちらのマニュアルよりご確認いただけます。

※デモ口座は、MT4・MT5どちらか一つのみ所有可能
※デモ口座の期限は2か月です。

法人での口座開設にはどのような書類が必要ですか?

法人口座を開設する場合は、以下の書類が必要です。

1. 登記簿謄本または履歴事項全部証明書(発行日から6か月以内)
2. 代表者の本人確認書類 1種類以上
3. 取引担当者の本人確認書類 2種類以上
4. 法人番号指定通知書又は法人番号印刷書類

法人の口座開設をしたいのですが、可能ですか?

可能です。リアル口座開設申込みフォームにて、書類を「法人」と選択してお申し込みください。お申し込み後、以下の書類をご提出ください。

1. 登記簿謄本または履歴事項全部証明書(発行日から6か月以内)
2. 代表者の本人確認書類 1種類以上
3. 取引担当者の本人確認書類 2種類以上
4. 法人番号指定通知書又は法人番号印刷書類

口座開設時にマイナンバーの提出は必要ですか?

個人口座の開設時は、マイナンバーの提出が必要です。以下いずれかのマイナンバー記載書類をご提出ください。

・個人番号カード(顔写真つき)
・通知カード(顔写真なし) ※
・マイナンバーが記載された住民票

※最新の氏名および住所の記載がない「通知カード」は受付できません。裏面に最新の情報が記載されている場合は、「表面」と「裏面」を併せてご提出ください。

なお、法人口座の開設時は、法人番号指定通知書又は法人番号印刷書類のご提出が必要です。詳細は口座開設時にご用意いただく書類と送付方法についてをご確認ください。

ログインIDやパスワードはどのように送付されてくるのですか?

ログインIDはご登録頂きましたメールアドレス、パスワードは口座申し込み時に設定頂きましたパスワードとなります。なお、パスワードをお忘れの場合、「ログイン画面」下部の「パスワードを忘れた場合」をクリックください。パスワードリセットの案内をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

海外在住ですが口座開設はできますか?

日本国内に現住所をお持ちでないお客さまは口座を開設することができません。法人のお客さまも同様に本店、もしくは支店が日本国内で登記されている法人が対象となります。

アルバイトや学生、FXに興味のある主婦の場合、口座開設はできますか?

アルバイトや学生、FXに興味のある主婦の場合、口座開設はできますか?いずれも口座開設基準を満たしているお客さまであれば、アルバイトや学生、FXにチャレンジしたい主婦の方々も口座開設は可能です。

FXは何歳から始められるのでしょうか?未成年ですが口座開設はできますか?

満17歳以下のお客さまの口座開設はできません。満18歳以上で口座開設基準を満たしているお客さまであれば口座開設は可能です。

口座を開設するのに何か費用はかかりますか?

口座を開設するにあたり、費用はかかりません。口座維持費用や取引手数料などすべて無料でご利用いただけます。また、口座を維持するうえで、預かり金残高に最低額の制限はございません。

海外に居住することになりました。口座はそのままでいいですか?

新しく住まわれる国・地域において、アヴァトレード・ジャパンのグループ会社がライセンスを保有している場合には、現在アヴァトレード・ジャパンにて開設されている口座を、新しく住まわれる国・地域に移管することが可能です。ただし、取引条件や取り扱い商品の範囲などについて、違いがあります。

取引をしていた家族が他界しました。どのような手続きが必要ですか?

当社で口座を開設されているお客様が亡くなられた場合は、亡くなられたお客様の法定相続人様から、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡頂ますようお願い致します。お手続きについてご案内いたします。

法人の実質的支配者を登録したい、または変更したい場合、どのような手続きが必要ですか?

実質的支配者を登録したい、または変更したい場合は、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】より以下の項目についてご連絡ください。

・実質的支配者を登録したい、または変更があった旨の記入
・実質的支配者と登録法人との関係
・実質的支配者の氏名または法人名
・実質的支配者名フリガナ
・実質的支配者の生年月日または設立年月
・実質的支配者の現住所

実質的支配者の詳細はこちらをご確認ください。

メールアドレスはどこから変更できますか?

登録メールアドレスの変更は原則として受け付けておりません。お使いになられていたフリーメールがサービスを停止することになった等どうしても変更されたい場合には【チャット】より「ログインページ=WebTrader > PCでWebTraderにログインしたい > ログイン時のメールアドレスを変更したい」と選択頂き、「チャット上でメールアドレス変更を行う」をクリックし、情報の入力をお願い申し上げます。

現住所が記載されている本人確認書類を用意できません。どうしたらいいですか?

現住所が記載された本人確認書類は口座開設審査上必須です。取引開始までの流れと必要書類にて提出が必要な本人確認書類についてパターン別に解説しておりますので、参考にしてください。

家族名義での口座開設はできますか?

当社では、ご家族名義での口座開設はお受け出来ません。ご本人様の名義で開設いただく必要がございます。

口座開設通知書類を郵送で受け取らずに取引を開始できますか?

「スマホで楽々本人確認」でお手続きを行って頂いた場合、最短でお手続き日当日より、郵送物を受け取ることなく取引を開始頂けます。

口座開設申込から取引開始までどれくらいの時間がかかりますか?

必要書類をご提出いただければ、最短で申込日当日に口座開設が完了します。取引可能となるタイミングは、確認書類の提出方法や本人確認方法によって異なります。なお、土日祝は口座開設のお手続きを行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

スマホで楽々本人確認」で本人確認を行う場合
ログインID・パスワードはWeb上で確認できますので、口座開設完了後、最短で当日に取引を開始できます。

その他の場合
口座開設完了後、ログインID・パスワードが記載された通知書類を簡易書留にて発送いたします。お受け取りが弊社で確認でき次第、取引を開始できます。(最短で発送日の翌日に到着します。)

本人確認書類を送ったのですが、受領の連絡はありますか?

本人確認書類を受領した時点では、ご連絡はしておりません。提出書類に不足や不備がある場合や、申込内容について確認事項がある場合にのみ、メールまたは電話でご連絡しております。なお、提出書類や申込内容等に問題ない場合は、口座開設の審査を行い、審査結果をメールでご連絡いたします。

口座開設を申し込んだのですが、連絡がありません。どうしたらいいですか?

当社からの確認事項や審査結果は、登録メールアドレス宛てにご連絡しております。お客様がご利用のメールサービスによっては弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまう事がございますので、迷惑メール用のボックスを念のためご確認ください。

特に、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアメールや、@outlook.jp、@hotmail.co.jp、@live.jp、@msn.comなどのマイクロソフト系のアドレスは弊社からのメールが届かない事例が多くご利用をおひかえ頂くか、「受信許可リスト」「差出人セーフリスト」等の活用をご検討ください。

その他のアドレスもお客様への重要なお知らせ等をメールでお送りいたしますので、今後弊社からのメールをお受け取りいただけるよう、「@avatrade.co.jp」を受信許可にご登録ください。

本人確認書類やマイナンバー確認書類の提出方法を教えてください。

本人確認書類の提出方法は以下からご選択いただけます。

MYAVA(マイページ)からアップロードによる送付
よりマイページにログイン頂き、メニューの「書類のアップロード」ページより必要書類をアップロードしてください。

Avatrade GO (iOS/Android用アプリ)よりアップロード
iOS/Android用取引アプリ「AvaTrade GO」をインストールして頂きますと、アプリ内からお取引はもちろんの事、いつでも簡単に書類のアップロードが行えます。

郵送による送付
郵送にて本人確認書類をご提出いただく場合は、お申し出のありましたお客様につきましては、返信用封筒を同封した 転送不要郵便をお送りいたしますので必要書類を弊社までご返送ください。なお、お急ぎの方は、以下の住所まで必要書類を直接郵送にて弊社までお送りください。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目18番1号赤坂ヒルサイドビル4階
アヴァトレード・ジャパン株式会社 コンプライアンス部宛

個人口座開設では、どのような確認書類が必要ですか?

「マイナンバー記載書類」と、「本人確認書類」の提出が必要となります。ご用意頂ける書類に応じて、提出頂く書類が変わりますので、以下をご確認ください。(詳しくはこちら

 

パターンA - マイナンバーカードをお持ちの場合

・マイナンバーカードの両面
※必ず両面をご提出頂きますようお願い致します。


パターンB - 顔写真付きの本人確認書類をお持ちの場合

・顔写真付き本人確認書類(運転免許証など)
・マイナンバー記載書類(通知カード、住民票の写し)


パターンC - 顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合

・本人確認書類2点(健康保険証、住民票の写し)
・マイナンバー記載書類(通知カード、住民票の写し)※
※現住所と一致しない通知カードはマイナンバー記載書類としてご利用にはなれません。マイナンバーカードへの変更後のご提出、または個人番号記載住民票のご提出をお願いいたします。

口座開設申込画面で、メールアドレスを打ち込むと「メールアドレスは既に使用中です。」というメッセージがでて先に進めません。

過去に、デモ口座、リアル口座をお申込みになった際に利用されたメールアドレスが登録されております。お申込みを途中で終わられた場合も同様に登録されております。このような場合は「マイページ」にログインをして口座開設作業を行ってください。

ログインのパスワードをお忘れの場合は、にて「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし、パスワードの再設定を行ってください。 同一のメールアドレスを複数の個人・法人でご利用いただくことはできません。口座開設には各々のメールアドレスをご利用ください。

マイナンバーの登録はなぜ必要なのですか?

税務署に提出する各種支払調書等にお客様のマイナンバーを記入することが求められるためです。当社でも口座を開設されているお客様へマイナンバーを通知していただくようお願いをしております。

マイナンバーとは何ですか?

マイナンバーとは行政を効率化し国民の利便性を高め公平公正な社会を実現する社会基盤です。住民票を有する全ての方に1人1つの番号をお知らせして、行政の効率化、国民の利便性を高める制度です。

口座開設の申込基準を教えてください。

次の各号に該当される方は、取引口座を開設することができません。ただし、下記項目1、2に該当する場合、別途審査により口座開設が可能となる場合があります。また、後日該当することが明らかになった場合は、当社の判断により解約させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

1) 満76歳以上の方
2) 成年被後見人、被保佐人、被補助人、生活保護を受給している方
3) 長期入院患者等の随時連絡が取れない方
4) 日本に居住していない個人、日本国内に登記していない法人
5) 日本国内に本人名義の銀行口座を開設していない方又は法人
6) 反社会勢力に関与している方や脱税行為その他の違法行為を行っている方
7) ご本人以外、あるいはご本人名義以外で取引される方
8) 銀行、証券会社、先物取引会社等及び官公庁でFXに関わる業務を担当されている役職員の方
9) 認知症等の事理弁識能力に係わる病歴のある方
10) その他、本取引を行うに当たりふさわしくないと当社が判断した方

口座開設の審査基準を教えてください。

口座開設の際は、お客様の申込情報を当社の審査基準に照らして総合的に判断させていただいております。審査基準の詳細は公表しておりませんのでご了承ください。

口座開設を申し込むには、どのようにすればよいですか?

リアル口座開設申込フォームからいつでもお申し込み可能です。必要事項をご記入の上、お申し込みください。お取引き開始までの流れや必要書類につきましては、こちらに詳しく記載しております。

デモ口座に有効期限はありますか?

デモ口座の有効期限は、MetaTrader 4(MT4)の場合は60日間となっております。MetaTrader 5(MT5)の場合は、21日間以上ご利用がなかった場合、利用が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

デモ口座開設を申し込むには、どのようにすればよいですか?

デモ口座開設申込フォームからいつでもお申し込み可能です。メールアドレスの登録のみでお申し込み頂けます。

デモ口座は、リアル口座のプラットフォームを全く同じ機能を搭載しており、ご利用期間中は無料でお試し頂きます。デモ口座で実際の取引をご体験いただき、プラットフォームの機能に一通り慣れていただいてから、リアル口座申込を行なっていただくことをお勧めしております。

デモ口座の有効期限は、MetaTrader 4(MT4)の場合は60日間となっております。MetaTrader 5(MT5)の場合は、21日間以上ご利用がなかった場合、利用が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

口座開設を検討する人

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