よくある質問

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155件

振込先の銀行口座を教えてください

振込先は以下の通りとなります。銀行振込の場合は、お客さま(お振込人さま)の氏名のうしろに、お振込になりたいFX口座の口座番号(ログインID)を必ず明記してください。

 

銀行名:   PayPay銀行
支店名:    すずめ支店 支店番号002
口座種別:   普通
口座番号:   4002543
口座名義人:  アヴアトレードジヤパン(カ

 

銀行名:   三井住友銀行
支店名:    麹町支店 支店番号218
口座種別:   普通
口座番号:   9012502
口座名義人:  アヴアトレードジヤパン(カ

「スマホで楽々本人確認」が使えません(エラーが出ます)

「スマホで楽々本人確認」をご利用いただけない場合は、以下の点をご確認頂けますようお願い致します。

・スマートフォン以外のデバイスではご利用いただけない場合がございます。
・推奨ブラウザはiOSではSafari、AndroidではChromeとなります。その他ブラウザでは上手く動作しない場合がございます。
・カメラへのアクセスを許可頂くようお願い致します。
・ブラウザ上でのJavaScriptの使用を許可頂くようお願い致します。
・通信状況が悪い場合は、撮影枠が表示されない、撮影画面が黒くなる等の事象が発生する場合があります

「スマホで楽々本人確認」とはなんですか?

「スマホで楽々本人確認」とは、口座開設に必要な書類提出と本人確認を、オンラインで簡単に完結させる方法となります。必要書類の提出が簡単に行える他、これまで口座開設に必要だった転送不要郵便の受け取りが不要となります。

スマホで楽々本人確認がおすすめの理由!

1. 必要書類が揃っていれば、たった5分で手続き完了!
2. 送不要郵便の受け取りが不要となるため、最短当日からのお取引が可能!
3. 親切なガイド付きなので迷わない!

詳しい口座開設の流れはこちら

クイック入金が利用可能な金融機関を教えてください

インターネットバンキング契約をされている提携金融機関に預金口座をお持ちのお客さまには、「クイック入金」の御利用が断然便利です。対応銀行はこちらをご覧ください。

(注:2023年1月現在、楽天銀行からのクイック入金ができなくなっております。)

入金しましたが、口座に反映されません

お時間を要しており誠に恐縮です。多くの場合、以下の二つが原因となっておりますのでご確認ください。

 

弊社取引口座番号(MT4/5口座の7-8桁の「ログインID」)の入力漏れ

同姓同名のお客様もいらっしゃることから、銀行振込の際には必ずお客様のお名前の右側に弊社取引口座番号(MT4/5口座の7-8桁の「ログインID」)の追記をお願いしております。大変お手数ですが、ご入金日と振込銀行名も含めて【入金反映を希望するMT4/5口座番号】を記入し弊社チャットボットもしくはメールアドレスまで送信をお願いいたします。

 

◆口座開設が未完了

MT4/5口座開設の申し込みは終わっている(口座番号は採番されている)が、本人確認書類のアップロードと簡易書留受領またはe-KYCがまだで口座開設審査が進んでおらず、開設が完了していない場合は入金を反映させていただく状態にございません

開設までのお手続き(以下3点)は御済みでしょうか、今一度ご確認ください。
①マイナンバー記載書類を含む本人確認書類のアップロード
②e-KYCまたは簡易書留お受け取り(オプション)によるご本人確認
③その他、お客様のプロファイルによって追加提出書類をお願いしているケース

MT4 / MT5 (メタトレーダー4・メタトレーダー5)のダウンロード方法を教えてください

MT4 / MT5 (メタトレーダー4・メタトレーダー5)の各種ソフトウェア(PC版やスマートフォンアプリなど)のダウンロードやWEBログインは、それぞれの専用ページより行えます。

MetaTrader 4 (MT4)ページ
MetaTrader 5 (MT5)ページ

ハイウォーターマークは年間損益報告書上では売買損益から控除されていますか?

ハイウォーターマークは年間損益報告書(ログイン>WebTrader>履歴>確定申告対象の期間を選択)の合計売買損益に反映されていません。お手数ですが、PCデスクトップ版のMT4/MT5の「口座履歴」の控除項目(Adjustment)の該当期間の合計を計算し、FX取引に掛かったその他の経費を合算して、確定申告をしていただきますようお願いいたします。「口座履歴」の確認方法はMT4/MT5それぞれ以下の通りとなります:

・MT4>ターミナル>口座履歴
・MT5>ツールボックス>口座履歴

ハイウォーターマークとは何ですか?

AMMA接続後の過去最高のエクイティ金額のことをハイウォーターマークと呼びます。ただし、接続後の追加入金と一部出金はなかったものとして計算します。投資顧問契約で、計算期間(例:月)と%(例:20%)が取り決められています。期初のハイウォーターマークを期末のハイウォーターマークが上回っていた場合のみその差分*%がハイウォーターマーク方式の投資顧問報酬となります。詳しくは、AMMA接続時に選択型自動売買投資顧問契約締結時交付書面として配信する契約内容(末尾解説)を参照してください。

年間損益報告書を印刷することは可能でしょうか?

弊社ログインページ(WebTrader)内には「出力」「印刷」ボタンがないため、WebTrader>履歴>確定申告に該当する期間を選択して表示された画面を、ブラウザ > 設定(例:グーグルクロームの右上端の点三つをクリックしてメニューを表示)>印刷でPDFなどを選んで印刷してください。

年間損益報告書の出力方法につきましては、確定申告を行う必要があり年間損益報告書を出力したいをご参照ください。

なお、税制改正により2019年4月1日以降、確定申告にあたり「年間損益報告書」の添付が原則として不要となりました。詳細は、国税庁サイト「国税関係手続が簡素化されました」をご確認いただくかまたは最寄りの税務署にご確認ください。

確定申告を行う必要があり年間損益報告書を出力したい

確定申告の作成で必要な年間損益報告書は、WebTrader(PCやスマートフォン)もしくはAvaTrade GO(モバイルアプリ)より出力いただけます。

WebTrader(PC)からの出力方法

1. パソコンやスマートフォンよりavatrade.co.jpにアクセス
2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。
3. 表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
4. WebTrader(ウェブトレーダー)が表示されますので、画面左上のハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック。「履歴」画面にて、対象期間(例:2022年分の税務申告であれば、開始日01012022、終了日12312022を入力)を設定して、出力してください。

AvaTrade GO(モバイルアプリ)からの出力方法

AvaTrade Goアプリを立ち上げ、登録メアドとパスワードでログイン >ハンバーガーメニュー(横棒三本) >履歴 > 右上のフィルターボタンをタップ > カスタム期間(例:開始日2022/01/01 最終日2022/12/31)> 左上の「←」をタップして出力します。

1ユーザーID(登録メアド)で複数のリアル口座をお持ちのお客様は口座毎に年間損益報告書を出力してくださいますようお願いいたします。

AMMAの解約方法を教えてください。

AMMAの解約手続きは、AMMA解約フォームより行ってください。フォームご入力後、担当者より、メールにてご連絡いたします。

※こちらにAMMA名がない場合は、メールにて別途専用解約フォームを送付いたします。【チャット】よりご連絡いただきますようお願いいたします。

AMMAの申し込み方法を教えてください

アヴァトレード・ジャパンの選択型自動売買サービス(投資顧問業務)AMMAの申込み方法は次の2つの方法がございます。

一、弊社ホームページ>Best AMMA特設サイトをご利用ください。https://best-amma.jp/

二、弊社アフィリエイトかつまたは提携投資顧問業者が提供している特定のAMMAの公式ランディングページからお申込みください。

 

一、二、いずれのルートでも、(1)FX口座(MT4またはMT5口座)の口座開設申込、審査、開設完了(FX取引) と (2)特定のAMMAのお申込みのふたつが必要となります。

(1)(2)が揃ってから、FX口座へのご入金の受け入れと自動売買の開始が可能となります。

 

なお、AMMAのお申し込みをされているが、MT4/5口座の開設や入金の口座反映または自動売買の開始がされずお困りの場合、チャットボットもしくはメールにてお問合せください。

ログイン時ブロックされてしまいました

パスワードまたはメールアドレスの入力を数回間違えててしまいますとセキュリティ上の理由により自動的に(WebTraderに)ログインができなくなります。通常15分ほどで自動的にログイン制限が解除されますので再度お試しください。

パスワードをリセットしても通知メールが届きません

パスワードのリセット(変更)を申請しても通知メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーなどにメールが振り分けられていないか、ご確認ください。また、@avatrade.co.jpや@avatrade.com を「受信許可リスト」「差出人セーフリスト」等に設定頂いた上で再度お試しください。

それでもメールが届かない場合は、大変お手数ですが、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡頂ますようお願い致します。

しばらく利用していなかったらログインできなくなりました。

しばらくご利用頂いていなかった口座にログインできない場合は、以下をご確認ください。

MetaTrader 4(メタトレーダー4) / MetaTrader 5(メタトレーダー5)へのログインが出来ない場合

古いバージョンの場合ログインできない場合もございますので、最新版をダウンロードしてからご利用してください。
https://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt4/
https://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt5/

口座残高がゼロで長期間お取引をされていなかった場合
弊社では、ご利用の方々へより快適な取引環境を提供すべく、サーバーの負荷を軽減するため、過去9ヶ月にわたり取引がなく、かつ口座残高が0のお客様の口座を対象としたログイン制限を導入しております。再度お取引の開始をご希望の場合は、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡頂ますようお願い致します。

パスワードとして設定できる文字や、文字数に決まりはありますか?

パスワードを設定頂く際は、セキュリティ上の理由により、以下ルールに則って設定頂きますようお願い致します。

・半角で8文字以上15文字以内
・アルファベットの大文字を含んでいること
・アルファベットの小文字を含んでいること
・アラビア数字を含んでいること
・次の利用可能な半角記号を含んでいること(_!@#$%^&*)
・お客様のお名前を含まないこと

MetaTrader 4(メタトレーダー4)(MT4)、MetaTrader 5(メタトレーダー5)(MT5)にログイン出来ません。

MetaTrader 4(メタトレーダー4)(MT4)、MetaTrader 5(メタトレーダー5)(MT5)にログインを試みた際に、ログイン出来ない場合は、以下をご確認ください。

a. ログインIDは、7-8桁の口座番号となります。口座番号は、口座開設完了時のご案内メール、もしくは、MYAVA(マイページ)のアカウント一覧よりご確認ください。詳しくは「口座番号とサーバー情報の確認方法」をご参照ください。

b. パスワードは、ご登録時に設定頂いたパスワードとなります。入力の際は、大文字・小文字などにご注意ください。パスワードが分からない・自信がない場合は、パスワードを一度リセットしてみてください。(パスワードのリセット方法は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)

c. サーバーは、WebTraderにログインして頂き、マイページよりご確認ください。詳しくは「口座番号とサーバー情報の確認方法」をご参照ください。

ログイン時に、「メールアドレス、もしくはパスワードが間違っています」と表示され、ログイン出来ません。

WebTrader(ウェブトレーダー)、AvaTrader GO(アプリ)にログインを試みた際に、「メールアドレス、もしくはパスワードが間違っています」と表示され、ログイン出来ない場合は、以下をご確認ください:

弊社ホームページの右上からからもう一度お試しください

・ID(メールアドレス)が正しいかご確認ください。メールアドレスは、口座お申込み時にご申請頂いたメールアドレスとなります。(口座番号ではありません)

・パスワードが正しいかご確認ください。パスワードは、口座申し込み時にご自身で設定いただいたパスワードとなります。入力の際は、大文字・小文字などにご注意ください。パスワードが分からない・自信がない場合は、パスワードを一度リセットしてみてください。(パスワードのリセット方法は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)

Duplitradeへのログイン方法が分かりません。

Duplitradeへのログインは、専用サイト(https://jp.duplitrade.com)より行えます。サイトにアクセス頂き、画面上部に表示されております「ログイン」ボタンよりログインしてください。

ログインIDとパスワードが分かりません。

ログインID、もしくはパスワードが分からない場合は、以下をご確認ください。

・WebTrader(ウェブトレーダー)、AvaTrade GO(アヴァトレードGOアプリ)のログインIDは、ご登録時のメールアドレスとなります。

・MetaTrader 4(メタトレーダー4)やMetaTrader 5(メタトレーダー5)へのログインIDは、口座番号(7-8桁の数字)となります。上記のMYAVA(マイページ)などで使用されるID(メールアドレス)とは異なりますのでご注意ください。口座番号が分からない場合は、「口座番号、および取引サーバが分かりません。」をご参照ください。

・パスワードは、どの画面でも共通のものとなります。パスワードは、ご登録時にお客様ご自身に設定いただいたものとなります。パスワードが分からなくなってしまった場合は、パスワードをリセットしてください。パスワードのリセット方法は「パスワードの変更は出来ますか?」をご参照ください。

口座番号、および取引サーバが分かりません。

口座番号、及び、サーバ情報はWebTrader(ウェブトレーダー)よりご確認ください。

WebTrader(ウェブトレーダー)へのログイン
1. パソコンやスマートフォンよりavatrade.co.jpにアクセス
2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。
3. 表示された画面に、ご登録時に設定いただきましたメールアドレスとパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
4. WebTrader(ウェブトレーダー)が表示されますので、画面左上のハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック。「マイページ」を選択頂きますと、お客様の口座一覧、及び、口座番号とサーバが表示されます。

パスワードを忘れました。パスワードの変更はできますか?

パスワードはいつでもご変更可能です。変更方法は以下をご確認ください。

◆ホームページよりパスワードを変更

1. パソコンやスマートフォンよりavatrade.co.jpにアクセス

2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。

3. 表示されたログイン画面の「ログインボタン」の下にある「パスワードをお忘れの方はこちら」というリンクをクリック。

4. 表示された画面に、パスワードをリセットしたいアカウントのメールアドレスをご入力ください。

5. ご指定のメールアドレスにパスワードをリセットするためのリンクが自動的に送信されます。(数分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーもご確認ください。それでも届かない場合は、メールアドレスの入力に誤りがないかご確認ください)

6. 届いたメールの指示に従って、新しいパスワードを設定してください。 

 

◆AvaTrade GOアプリよりパスワードを変更

1. AvaTrade GOアプリを立ち上げます。(インストールいただいていない場合は、Apple StoreやGoogle Play Storeなどからダウンロードの上、インストールいただきますようお願い致します。)

2. 既にログイン済みだった場合は一番右下のアイコンをクリックし、表示された画面の右上から「ログアウト」してください。

3. 表示されたログイン画面のパスワード欄の下にある「パスワードのリセットはこちら」というリンクをクリック。

4. 表示された画面に、パスワードをリセットしたいアカウントのメールアドレスをご入力ください。

5. ご指定のメールアドレスにパスワードをリセットするためのリンクが自動的に送信されます。(数分経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーもご確認ください。それでも届かない場合は、メールアドレスの入力に誤りがないかご確認ください)

6. 届いたメールの指示に従って、新しいパスワードを設定してください。

 

MetaTrader 4(メタトレーダー4) / MetaTrader 5(メタトレーダー5)へのログイン方法を教えてください。

ログイン方法は、ログインされようとしている画面によって異なります。詳しくは「ログイン方法マニュアル」も併せてご参照ください。

MetaTrader 4(メタトレーダー4) / MetaTrader 5(メタトレーダー5)へのログイン

1. MetaTrader 4(メタトレーダー4)/5のアプリケーションを立ち上げます。
2. ログイン画面にて、ログインID(口座番号)、パスワード、そしてサーバーをご入力ください。
a. ログインIDは、7-8桁の口座番号となります。口座番号は、口座開設完了時のご案内メール、もしくは、MYAVA(マイページ)のアカウント一覧よりご確認ください。詳しくは「口座番号とサーバー情報の確認方法」をご参照ください。
b. パスワードは、ご登録時に設定頂いたパスワードとなります。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
c. サーバーは、WebTraderの「マイページ(マイアカウント)」よりご確認ください。詳しくは「口座番号とサーバー情報の確認方法」をご参照ください。

AvaTrade GO(アヴァトレードGOアプリ)へのログイン方法を教えてください。

ログイン方法は、ログインされようとしている画面によって異なります。詳しくは「ログイン方法マニュアル」も併せてご参照ください。

AvaTrade GO(アヴァトレードGOアプリ)へのログイン

1. Apple StoreやGoogle Play StoreからAvaTrade GOをダウンロードし、インストールします。
2. インストールしたアプリを立ち上げますと、ログイン画面が表示されます。表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)

WebTrader(ウェブトレーダー)へのログイン方法を教えてください。

ログイン方法は、ログインされようとしている画面によって異なります。詳しくは「ログイン方法マニュアル」も併せてご参照ください。

WebTrader(ウェブトレーダー)へのログイン

1. avatrade.co.jp にアクセス
2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。
3. 表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
4. WebTrader(ウェブトレーダー)(取引プラットフォーム)が表示されますので、画面左上のハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック。こちらから、各種機能(裁量トレード、クイック入金、出金リクエスト、リアル口座追加、取引履歴閲覧など)をご利用いただけます。

ログイン方法が分かりません。

ログイン方法は、ログインされようとしている画面によって異なります。各プラットフォーム毎のログイン方法は以下の通り。また、こちらの「ログイン方法マニュアル」も併せてご参照ください。

WebTrader(ウェブトレーダー)へのログイン

1. avatrade.co.jp にアクセス
2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。
3. 表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
4. WebTrader(ウェブトレーダー)(取引プラットフォーム)が表示されますので、画面左上のハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック。こちらから、各種機能(裁量トレード、クイック入金、出金リクエスト、リアル口座追加、取引履歴閲覧など)をご利用いただけます。

AvaTrade GO(アヴァトレードGOアプリ)へのログイン

1. Apple StoreやGoogle Play StoreからAvaTrade GOをダウンロードし、インストールします。
2. インストールしたアプリを立ち上げますと、ログイン画面が表示されます。表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)

MetaTrader 4(メタトレーダー4) / MetaTrader 5(メタトレーダー5)へのログイン

1. MetaTrader 4(メタトレーダー4)/5のアプリケーションを立ち上げます。
2. ログイン画面にて、ログインID(口座番号)、パスワード、そしてサーバーをご入力ください。
a. ログインIDは、7-8桁の口座番号となります。口座番号は、口座開設完了時のご案内メール、もしくは、マイページのアカウント一覧よりご確認ください。詳しくは「口座番号とサーバー情報の確認方法」をご参照ください。
b. パスワードは、ご登録時に設定頂いたパスワードとなります。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
c. サーバーは、マイページの「マイページ(マイアカウント)」よりご確認ください。詳しくは「口座番号とサーバー情報の確認方法」をご参照ください。

リアル口座は追加出来ますか?

リアル口座の追加は、PCから以下手順でお手続き可能です。

弊社ホームページの右上から → WebTrader(ウェブトレーダー)が表示 → ハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック → マイページを表示。 

このページの右上の「+口座の追加」をクリックして作業を進めてください。

詳しい手順はこちらのマニュアルよりご確認いただけます。

※デモ口座は、MT4・MT5どちらか一つのみ所有可能
※デモ口座の期限は2か月です。

法人での口座開設にはどのような書類が必要ですか?

法人口座を開設する場合は、以下の書類が必要です。

1. 登記簿謄本または履歴事項全部証明書(発行日から6か月以内)
2. 代表者の本人確認書類 1種類以上
3. 取引担当者の本人確認書類 2種類以上
4. 法人番号指定通知書又は法人番号印刷書類

法人の口座開設をしたいのですが、可能ですか?

可能です。リアル口座開設申込みフォームにて、書類を「法人」と選択してお申し込みください。お申し込み後、以下の書類をご提出ください。

1. 登記簿謄本または履歴事項全部証明書(発行日から6か月以内)
2. 代表者の本人確認書類 1種類以上
3. 取引担当者の本人確認書類 2種類以上
4. 法人番号指定通知書又は法人番号印刷書類

口座開設時にマイナンバーの提出は必要ですか?

個人口座の開設時は、マイナンバーの提出が必要です。以下いずれかのマイナンバー記載書類をご提出ください。

・個人番号カード(顔写真つき)
・通知カード(顔写真なし) ※
・マイナンバーが記載された住民票

※最新の氏名および住所の記載がない「通知カード」は受付できません。裏面に最新の情報が記載されている場合は、「表面」と「裏面」を併せてご提出ください。

なお、法人口座の開設時は、法人番号指定通知書又は法人番号印刷書類のご提出が必要です。詳細は口座開設時にご用意いただく書類と送付方法についてをご確認ください。

口座開設申込から取引開始までの流れを教えてください。

お取引き開始までの流れや必要書類につきましては、こちらに詳しく記載しております。

①口座開設の申し込み
「アヴァトレードの取引コース」 からご希望のコースをご選択の上、口座開設申込みを行ってください。お申し込み後、登録したメールアドレス宛にご案内をお送りさせて頂きます。

【注意1】アヴァトレード・ジャパンの選択型自動売買サービス(AMMAまたはDupliTrade)をご希望のお客様は、当該投資顧問サービスにかかわる投資顧問業者などが指定する口座(MT4またはMT5)を必ず選択して口座開設申込を進めてください。

【注意2】投資顧問業者などが指定する口座がMT5であるAMMAにおいては、「アヴァトレードの取引コース」>「プレミアムコース」をお選びください。AMMAのお申込みを別途いただき次第、投資顧問報酬を徴収させていただくために必要なスプレッドの上乗せ設定を契約内容にしたがって実施させていただく場合がございます。

②本人確認書類の提出
個人番号(マイナンバー)記載書類と本人確認書類を提出していただきます。必要な本人確認書類や提出方法に関しては下記よりご確認ください。

③ご本人確認
ご本人確認のため、SkypeやLINEを使用した「オンライン本人確認(Ava Video KYC)」、もしくは、「転送不要郵便のお受け取り」をお願いしております。

④口座開設の審査
ご本人確認が完了しましたら、口座開設の審査をさせていただきます。
口座開設審査完了後、完了通知をE-Mailにてご登録のアドレス宛にお送りさせて頂きます

⑤口座に入金、取引開始
無事に口座開設ができたら、証拠金を口座にご入金頂き、取引開始となります。お客様情報は「マイページ」よりご確認いただけます。

ログインIDやパスワードはどのように送付されてくるのですか?

ログインIDはご登録頂きましたメールアドレス、パスワードは口座申し込み時に設定頂きましたパスワードとなります。なお、パスワードをお忘れの場合、「ログイン画面」下部の「パスワードを忘れた場合」をクリックください。パスワードリセットの案内をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

海外在住ですが口座開設はできますか?

日本国内に現住所をお持ちでないお客さまは口座を開設することができません。法人のお客さまも同様に本店、もしくは支店が日本国内で登記されている法人が対象となります。

アルバイトや学生、FXに興味のある主婦の場合、口座開設はできますか?

アルバイトや学生、FXに興味のある主婦の場合、口座開設はできますか?いずれも口座開設基準を満たしているお客さまであれば、アルバイトや学生、FXにチャレンジしたい主婦の方々も口座開設は可能です。

FXは何歳から始められるのでしょうか?未成年ですが口座開設はできますか?

満17歳以下のお客さまの口座開設はできません。満18歳以上で口座開設基準を満たしているお客さまであれば口座開設は可能です。

口座を開設するのに何か費用はかかりますか?

口座を開設するにあたり、費用はかかりません。口座維持費用や取引手数料などすべて無料でご利用いただけます。また、口座を維持するうえで、預かり金残高に最低額の制限はございません。

海外に居住することになりました。口座はそのままでいいですか?

新しく住まわれる国・地域において、アヴァトレード・ジャパンのグループ会社がライセンスを保有している場合には、現在アヴァトレード・ジャパンにて開設されている口座を、新しく住まわれる国・地域に移管することが可能です。ただし、取引条件や取り扱い商品の範囲などについて、違いがあります。

取引をしていた家族が他界しました。どのような手続きが必要ですか?

当社で口座を開設されているお客様が亡くなられた場合は、亡くなられたお客様の法定相続人様から、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡頂ますようお願い致します。お手続きについてご案内いたします。

法人の実質的支配者を登録したい、または変更したい場合、どのような手続きが必要ですか?

実質的支配者を登録したい、または変更したい場合は、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】より以下の項目についてご連絡ください。

・実質的支配者を登録したい、または変更があった旨の記入
・実質的支配者と登録法人との関係
・実質的支配者の氏名または法人名
・実質的支配者名フリガナ
・実質的支配者の生年月日または設立年月
・実質的支配者の現住所

実質的支配者の詳細はこちらをご確認ください。

メールアドレスはどこから変更できますか?

登録メールアドレスの変更は原則として受け付けておりません。お使いになられていたフリーメールがサービスを停止することになった等どうしても変更されたい場合には【チャット】より「ログインページ=WebTrader > PCでWebTraderにログインしたい > ログイン時のメールアドレスを変更したい」と選択頂き、「チャット上でメールアドレス変更を行う」をクリックし、情報の入力をお願い申し上げます。

現住所が記載されている本人確認書類を用意できません。どうしたらいいですか?

現住所が記載された本人確認書類は口座開設審査上必須です。取引開始までの流れと必要書類にて提出が必要な本人確認書類についてパターン別に解説しておりますので、参考にしてください。

家族名義での口座開設はできますか?

当社では、ご家族名義での口座開設はお受け出来ません。ご本人様の名義で開設いただく必要がございます。

口座開設通知書類を郵送で受け取らずに取引を開始できますか?

「スマホで楽々本人確認」でお手続きを行って頂いた場合、最短でお手続き日当日より、郵送物を受け取ることなく取引を開始頂けます。

口座開設申込から取引開始までどれくらいの時間がかかりますか?

必要書類をご提出いただければ、最短で申込日当日に口座開設が完了します。取引可能となるタイミングは、確認書類の提出方法や本人確認方法によって異なります。なお、土日祝は口座開設のお手続きを行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

スマホで楽々本人確認」で本人確認を行う場合
ログインID・パスワードはWeb上で確認できますので、口座開設完了後、最短で当日に取引を開始できます。

その他の場合
口座開設完了後、ログインID・パスワードが記載された通知書類を簡易書留にて発送いたします。お受け取りが弊社で確認でき次第、取引を開始できます。(最短で発送日の翌日に到着します。)

本人確認書類を送ったのですが、受領の連絡はありますか?

本人確認書類を受領した時点では、ご連絡はしておりません。提出書類に不足や不備がある場合や、申込内容について確認事項がある場合にのみ、メールまたは電話でご連絡しております。なお、提出書類や申込内容等に問題ない場合は、口座開設の審査を行い、審査結果をメールでご連絡いたします。

口座開設を申し込んだのですが、連絡がありません。どうしたらいいですか?

当社からの確認事項や審査結果は、登録メールアドレス宛てにご連絡しております。お客様がご利用のメールサービスによっては弊社からのメールが迷惑メールに入ってしまう事がございますので、迷惑メール用のボックスを念のためご確認ください。

特に、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアメールや、@outlook.jp、@hotmail.co.jp、@live.jp、@msn.comなどのマイクロソフト系のアドレスは弊社からのメールが届かない事例が多くご利用をおひかえ頂くか、「受信許可リスト」「差出人セーフリスト」等の活用をご検討ください。

その他のアドレスもお客様への重要なお知らせ等をメールでお送りいたしますので、今後弊社からのメールをお受け取りいただけるよう、「@avatrade.co.jp」を受信許可にご登録ください。

本人確認書類やマイナンバー確認書類の提出方法を教えてください。

本人確認書類の提出方法は以下からご選択いただけます。

MYAVA(マイページ)からアップロードによる送付
よりマイページにログイン頂き、メニューの「書類のアップロード」ページより必要書類をアップロードしてください。

Avatrade GO (iOS/Android用アプリ)よりアップロード
iOS/Android用取引アプリ「AvaTrade GO」をインストールして頂きますと、アプリ内からお取引はもちろんの事、いつでも簡単に書類のアップロードが行えます。

郵送による送付
郵送にて本人確認書類をご提出いただく場合は、お申し出のありましたお客様につきましては、返信用封筒を同封した 転送不要郵便をお送りいたしますので必要書類を弊社までご返送ください。なお、お急ぎの方は、以下の住所まで必要書類を直接郵送にて弊社までお送りください。

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目18番1号赤坂ヒルサイドビル4階
アヴァトレード・ジャパン株式会社 コンプライアンス部宛

個人口座開設では、どのような確認書類が必要ですか?

「マイナンバー記載書類」と、「本人確認書類」の提出が必要となります。ご用意頂ける書類に応じて、提出頂く書類が変わりますので、以下をご確認ください。(詳しくはこちら

 

パターンA - マイナンバーカードをお持ちの場合

・マイナンバーカードの両面
※必ず両面をご提出頂きますようお願い致します。


パターンB - 顔写真付きの本人確認書類をお持ちの場合

・顔写真付き本人確認書類(運転免許証など)
・マイナンバー記載書類(通知カード、住民票の写し)


パターンC - 顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合

・本人確認書類2点(健康保険証、住民票の写し)
・マイナンバー記載書類(通知カード、住民票の写し)※
※現住所と一致しない通知カードはマイナンバー記載書類としてご利用にはなれません。マイナンバーカードへの変更後のご提出、または個人番号記載住民票のご提出をお願いいたします。

口座開設申込画面で、メールアドレスを打ち込むと「メールアドレスは既に使用中です。」というメッセージがでて先に進めません。

過去に、デモ口座、リアル口座をお申込みになった際に利用されたメールアドレスが登録されております。お申込みを途中で終わられた場合も同様に登録されております。このような場合は「マイページ」にログインをして口座開設作業を行ってください。

ログインのパスワードをお忘れの場合は、にて「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし、パスワードの再設定を行ってください。 同一のメールアドレスを複数の個人・法人でご利用いただくことはできません。口座開設には各々のメールアドレスをご利用ください。

マイナンバーの登録はなぜ必要なのですか?

税務署に提出する各種支払調書等にお客様のマイナンバーを記入することが求められるためです。当社でも口座を開設されているお客様へマイナンバーを通知していただくようお願いをしております。

マイナンバーとは何ですか?

マイナンバーとは行政を効率化し国民の利便性を高め公平公正な社会を実現する社会基盤です。住民票を有する全ての方に1人1つの番号をお知らせして、行政の効率化、国民の利便性を高める制度です。

口座開設の申込基準を教えてください。

次の各号に該当される方は、取引口座を開設することができません。ただし、下記項目1、2に該当する場合、別途審査により口座開設が可能となる場合があります。また、後日該当することが明らかになった場合は、当社の判断により解約させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

1) 満76歳以上の方
2) 成年被後見人、被保佐人、被補助人、生活保護を受給している方
3) 長期入院患者等の随時連絡が取れない方
4) 日本に居住していない個人、日本国内に登記していない法人
5) 日本国内に本人名義の銀行口座を開設していない方又は法人
6) 反社会勢力に関与している方や脱税行為その他の違法行為を行っている方
7) ご本人以外、あるいはご本人名義以外で取引される方
8) 銀行、証券会社、先物取引会社等及び官公庁でFXに関わる業務を担当されている役職員の方
9) 認知症等の事理弁識能力に係わる病歴のある方
10) その他、本取引を行うに当たりふさわしくないと当社が判断した方

口座開設の審査基準を教えてください。

口座開設の際は、お客様の申込情報を当社の審査基準に照らして総合的に判断させていただいております。審査基準の詳細は公表しておりませんのでご了承ください。

口座開設を申し込むには、どのようにすればよいですか?

リアル口座開設申込フォームからいつでもお申し込み可能です。必要事項をご記入の上、お申し込みください。お取引き開始までの流れや必要書類につきましては、こちらに詳しく記載しております。

デモ口座に有効期限はありますか?

デモ口座の有効期限は、MetaTrader 4(MT4)の場合は60日間となっております。MetaTrader 5(MT5)の場合は、21日間以上ご利用がなかった場合、利用が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

デモ口座開設を申し込むには、どのようにすればよいですか?

デモ口座開設申込フォームからいつでもお申し込み可能です。メールアドレスの登録のみでお申し込み頂けます。

デモ口座は、リアル口座のプラットフォームを全く同じ機能を搭載しており、ご利用期間中は無料でお試し頂きます。デモ口座で実際の取引をご体験いただき、プラットフォームの機能に一通り慣れていただいてから、リアル口座申込を行なっていただくことをお勧めしております。

デモ口座の有効期限は、MetaTrader 4(MT4)の場合は60日間となっております。MetaTrader 5(MT5)の場合は、21日間以上ご利用がなかった場合、利用が出来なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

複数ポジションを持っている場合にロスカットはどのようにして行われますか?

証拠金維持率が100%以上になるまで含み損の大きなポジションから順次決済されます。

※(MT4、MT5共通)

以下のリンクをご参照ください。

https://www.avatrade.co.jp/support/rule_margincall/

追証はありますか?

維持率100%を割り込んだ際にポジションを保有し続ける為の追証制度はございません。(弊社では証拠金維持率は100%になりましたら自動ロスカット注文を発注します。同約定価格が証拠金維持率100%ちょうどになることを保証するものではありません)

 

※相場の急変や取引休場日をはさんだ際の急激な価格変動により自動ロスカット(維持率100%)が執行されない場合があり、お預けになった証拠金を超える損失(元本超過損)が発生する可能性があります。その場合はお預けいただいております証拠金を超えた損失に関しましては追加でご入金いただく必要がございます。

ロスカットについては、以下のリンクをご参照ください。

https://www.avatrade.co.jp/support/rule_margincall/

パスワードの設定や変更に注意することはありますか?

パスワードの設定、変更は以下のルールでお願いします

 

・半角で8文字以上15文字以内

・アルファベットの大文字と小文字、及びアラビア数字を必ず1つは含む

・使える記号は _!@#$%^&* のみ

・お客様のお名前を含まないこと

 

設定・変更するパスワードがルールに則っているかは画面上でリアルタイム検証できます。

 

※2019年4月19日現在、16文字以上のパスワードをご記入頂きましても、エラーメッセージが表示されず、強制的に最初の15文字となりますのでご注意ください。

 

 

パスワード変更時のご注意

 

パスワードが上記のルールに則り、正しく変更された場合でも、

 

ご入力いただいた情報に誤りがあります。もう一度お願いします。

 

というメッセージが稀に出る場合がございますが、現在お使いのパスワードを正しく入力し、ルールに則った新しいパスワードを設定した場合は、パスワードが変更されておりますので、次のログイン時からは新しいパスワードをお使いください。

 

※誤まって表示されたエラーメッセージを受けて、パスワード変更を短時間の間に何度も行ないますと口座がロックされる場合がございますのでご注意ください。

クイック入金に情報を入力すると、入力エラーになります。入力のルールは?

ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome 、FireFox、Microsoft Edgeになります。インタネットエクスプローラーとSafariはご利用いただけませんのでご注意ください。また、銀行画面にサイトが飛ばない場合は、「ポップアップブロック」されている可能性がございますので、解除をお願いいたします。
 
クイック入金の口座情報の入力は以下のルールでお願いします。
 
名の欄に名前(ナマエ)を、苗字の欄に苗字(ミヨウジ)を、それぞれ。全角カタカナのみでご記入ください。濁音や半濁音、促音や拗音もご利用いただけます。
住所欄には、都道府県名のみ(例:トウキョウト)
電話番号(ハイフンなし)
 
法人名義の場合は、名と苗字の欄に会社名を2つに分けてご記入ください。
 
株式会社アイウエオ・ジャパン              「アイウエオ」+「ジャパン」
合同会社アイウエオ                             「ゴウドウガイシャ」+「アイウエオ」
空白を埋めること以外に、カブシキガイシャやゴウドウガイシャを入力していただく必要はございません。
 
※文字数の制限は、全角カナ文字で10文字以内です。
※法人名等、お名前が11文字以上の場合は最初の10文字をご記入ください。
 
 
スペース(空欄)、「&」「・」「。」「@」などの記号はご利用できませんので省略してください。
 
ご注意
 
横棒「-」ですが、ご利用いただけるものと、エラーになるものがございます。
 
ご利用いただけるものの名称とJISコード
「-」長音記号     815B
「‐」ハイフン(4分)   815D
「―」マイナス     817C
 
ご利用いただけないもの(例)
「-」 ダッシュ     815C
 
 
その他、ご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

クイック入金のマニュアルはありますか?

振込に便利なクイック入金のご利用マニュアルを用意しております。ぜひご活用ください。

クイック入金ご利用マニュアル

DupliTradeの利用マニュアルはありますか?

はいございます。

アヴァDupliTradeのご利用マニュアルを作成いたしました。

ぜひご活用ください。

 

マニュアルはこちらからご覧ください。

スマホなどモバイルのMT4アプリで約定などトレード処理のアラートを受け取れますか?

はい。可能です。以下の方法でモバイル端末のMetaQuartsIDをパソコンのMT4に登録を行ってくください

 

1:モバイルアプリを立ち上げて「設定」⇒「チャットとメッセージ」からMetaQuatesIDをご確認ください。

 

2:パソコンのMT4アプリの「ツール」⇒「オプション」⇒「通知機能」にて以下の設定を行ってください。

         ☑プッシュ通知機能を有効にする

         ☑トレード処理を通知する

1のMetaQuaresID を入力後、「テスト」をクリック

 

3:スマホのMT4アプリの「チャットとメッセージ」にテストメッセージが届いているか確認

 

4:パソコンのMT4のOKを押してオプションのポップアップウインドウを閉じる

 

iPhoneの画像を交えて設定方法を説明したマニュアルをご用意しました。詳しくはこちらをご覧ください

https://www.avatrade.co.jp/wp-content/themes/ill/asset/pdf/docs/MT4MobileAlertManual201808.pdf

FXのロット計算を行う際、熟練助言者の取引ロット数から自分の口座の取引ロット数を計算するとき、小数点以下3桁目(Duplitradeの最少取引単位は0.01ロット)以下の端数が発生した場合、どのように処理されますか?

0.01未満の取引ロット数は少数点以下3桁目で四捨五入されます。
 
例えば
倍率設定を0.25倍で設定している場合、熟練助言者が0.05ロットの取引をすると、熟練助言者の取引ロット数に倍率設定の値をかけると0.05*0.25=0.0125なので、小数点以下3桁目以下を切り捨てて0.01ロットがお客様の口座で取引されることになります。
熟練助言者の取引ロット数が0.5ロットなら、0.5*0.25=0.125で小数点以下3桁目を切り上げて0.13ロットがお客様の口座で取引されます。
 
※上記の計算により、倍率設定によっては、運用資金を割り振っていても発注されないケースがありますのでご注意ください。

DupliTradeを利用できないブラウザはありますか。

主要ブラウザのうちIE(インターネット・エクスプローラー)のみ非対応です。

熟練助言者(EA)の特徴とパフォーマンスはどこで見られますか?

DupliTradeで選択頂けます熟練助言者(EA)の特徴とパフォーマンスは以下をご参照ください。

 

https://jp.duplitrade.com/strategy-providers/

 

 

複数の熟練預言者を使った分散投資ポートフォリオのシミュレーションも可能です。

 

ぜひお試しください。 ↓↓↓↓↓

https://jp.duplitrade.com/simulator-tool

DupliTradeのデモ口座を作りたいのですが。

DupliTradeのデモ口座(「無料お試しアカウント」と呼びます)開設は専用のサイトからお願いします。

 

https://jp.duplitrade.com

 

メールアドレスと任意のパスワードだけでご利用いただけます。

アヴァMT4のデモ口座とは異なりますし、アヴァMT4のデモ口座の開設は必要ありませんのでご留意ください。

 

《無料お試しアカウント》で設定していたコピー倍率をそのままリアル口座《アヴァMT4(DupliTrade用)》でも使えますか?

いいえ。

 

《無料お試しアカウント》で設定していただいていた各熟練助言者(EA)毎のコピー倍率は、リアル(ライブ)リンク後には引き継がれません。

 

もう一度設定をお願いします。

 

コピー倍率の上限が、《無料お試しアカウント》では仮想初回入金額($100,000)の『各EAにつき100%(全額)まで、EA全体につき200%まで』なのに対して、リアルMT4口座ではその残高の『各EAにつき75%まで、EA全体につき100%まで』となっているためです

アヴァにリアルのMT4口座を持っていますが、この口座でDupliTradeが出来ますか?

いいえ。 DupliTradeは既存のMT4口座ではご利用できません。 新しく「MYAVA(マイページ)」の口座の追加でプラットフォーム「DupliTrade」を選択頂きお作りください。

アヴァジャパンに登録するメルアドとDupliTradeに登録するメルアドは同じである必要はありますか?

いいえ。


必ずしも同じである必要はありませんが、同じメルアドでご登録することをお勧めします。

新規注文はストップしたいのですが、ポジションの決済を熟練助言者(EA)に任せることはできますか。

はい。可能です。


この場合は、該当する熟練助言者(EA)のコピー倍率をゼロ倍にセットしてください。

手動で決済できますか?

はい。可能です。


手動の決済の場合は、MT4のプラットフォームから行ってください。

運用のシミュレーションはできますか?

はい。可能です。


ひとつひとつの熟練助言者(EA)のシミュレーションもできますし、複数の熟練預言者で運用額を変える分散投資ポートフォリオのシミュレーションも可能です。

 

ぜひお試しください。 ↓↓↓↓↓

https://jp.duplitrade.com/simulator-tool

DupliTradeは幾らの証拠金から始められますか?

DupliTradeの当初最低預入金額は20万円とさせていただいております。

AMMAでは、手動でどのように新しいポジションを開いて、管理することができますか?

AMMAを取引する口座では手動のお取引はできません。手動で取引されたいときは、別口座をご用意ください。

AMMAでシグナルをコピーすると、そのポジションは自分で決済する必要があるのでしょうか?

自動売買は決済の注文も自動で発注いたします。ご自身で決済することはできません

AMMAで、どのようにしてシグナルを設定することができますか?

ご自身でのシグナル設定はできません。お選びになったシグナルをウェブ上の登録ページにて弊社カスタマーサポートまでお知らせください。弊社で配信設定を行います。

AMMAのシグナルは、誰が提供していますか?

シグナルはそれぞれ金融庁に登録された投資助言・代理業者が提供しております。

AMMAで自動売買行う場合、ストラテジーが建てたポジションを決済したり、あるいは指値や逆指値を設定することはできますか?

AMMA口座では手動での発注や前注文の設定はできません。

ウェブサイト上のAMMAのパフォーマンスはどれくらいの頻度で更新されますか?

成績の更新は月次ベースとなり、集計を終え次第、ウェブサイトを更新いたします。

AMMAでストラテジーを選択後、どのくらいでストラテジーはトレードを始めますか?

各SPはマーケット環境とストラテジーのガイドラインに基づき取引を行いますので、各ストラテジーにより異なります。

AMMAでは、気に入ったストラテジーであれば、どんなものでも利用できますか?

いいえ。AMMAでご利用いただけるSPは弊社が厳選してご用意したもののみ利用可能です。
 
システムの名称、特徴、過去のパフォーマンスはウェブサイトをご参照ください。

AMMAのストラテジーに関してもっと詳しく知るにはどうすればよいですか?

シグナルプロバイダ(SP)はウェブサイトにて紹介しております。

AMMAでは、どのようにストラテジーを選べばよいですか?

AMMAでご利用いただけるシグナルプロバイダ(SP)はウェブサイトにて紹介しております。

ウェブサイトはこちら   https://www.avatrade.co.jp/docs/amma/index5.html#select

 

お客様のお選びいただいたSPをウェブ上の登録ページにて弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

ミラートレーダーのサービス終了について

ミラートレーダーは平成30年7月を持ちましてサービスを終了いたしました。過去の取引履歴等は、マイページからログインください。長年のご愛顧をどうもありがとうございました。 今後の自動売買は、DupliTrade,AMMAをご利用ください。

ACT Forexのサービス終了について

ACtForexは平成30年7月を持ちましてサービスを終了いたしました。

 

今後はMT4をご利用ください。

DupliTradeはどこからダウンロードできますか?

ダウンロードの必要はありません。
DupliTradeのすべての機能は無料お試し期間も(アヴァMT4リアル口座への)ライブ接続後もブラウザ(※)でカバーされています。
 
専用ログインページ からログインを行って下さい。
 
(※ 主要ブラウザのうちIE(インターネットエクスプローラ)のみ非対応です。

DupliTradeの各機能の説明はありますか?

はい。

 

こちらから サイトをご覧ください。

DupliTradeはMacでも使えますか?

可能です。専用ログインページ  からログインを行ってください

 

ただし、DupliTradeの熟練助言者(EA)たちが新規で建てたポジションをお客さまが任意で(裁量で)決済したい場合には、ウインドウズPCのデスクトップ上にアヴァMT4をダウンロードおよびインストールしていただくかまたはiPhoneやアンドロイドなどのスマホ端末にMT4専用アプリをお使いいただく必要があります。

DupliTradeが作動するために、パソコンは常時接続が必要ですか?

熟練助言者(EA)と呼ばれるストラテジーをご選択いただき、資金管理の設定を完了していただければ常時接続の必要はございません。

したがって、別途VPS(仮想専用サーバ)を利用する必要もありません。

どうやって始めればよいですか?

アヴァDupliTradeがどのようにお客さまのアヴァMT4に接続され機能するかをイメージしていただくために、まずはアヴァDupliTradeの無料お試しアカウントをご開設ください。
 
 
この段階では、まだかならずしもアヴァMT4口座(リアル口座)が未開設でもだいじょうぶです。
そして、ご満足をいただけましたらライブアカウントにアップグレードしてください(その段階で、アヴァMT4口座(DupliTrade専用リアル口座)が必須となります)。

アヴァDupliTradetとは何ですか?

アヴァDupliTradeとは、アヴァトレード・ジャパンの兄弟会社DupliTradeが提供するアヴァMT4への自動売買機能接続という役割に徹したシストレ(自動売買)プラットフォームです。
DupliTrade社は、選択的自動売買を可能にするプラットフォーム提供者であり、世界中の優れたトレーダーや熟練助言者(EA)開発者を発掘、採用、そしてお客さまのアヴァMT4口座への接続を可能とするキュレーターでもあります。
アヴァトレード・ジャパンの社内ポリシーおよび日本の金融商品取引法に基づき、アヴァDupliTradeでは、アルゴリズム化された熟練助言者(EA)由来の売買シグナルのみをアヴァMT4(ユーザーであるお客さま)に提供します。
 
その他説明と、デモ口座の開設はこちらからどうぞ
 
分散ポートフォリオ等、運用シミュレーションはこちらから

登録したメールアドレスを変更したい。

 登録メールアドレスの変更は原則として受け付けておりません。
お使いになられていたフリーメールがサービスを停止することになった等どうしても変更されたい場合には【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】より以下の情報をご申告ください。
 
現在のご登録メールアドレス
お客様の氏名
お客様の生年月日(法人の場合は設立年月日)
 
口座番号
新しいメールアドレス
 
※口座を複数お持ちの場合はいずれかひとつの口座番号をお知らせください。
※口座番号や登録メールアドレスなどお忘れの場合はカスタマーサポートまでご一報ください。
 
変更完了のお知らせは、新しいメールアドレスにご案内いたします。

しばらく利用していなかったらログインできなくなりました。

原因としまして2つの可能性がございます。

 

原因1  MT4は最新版をご利用でしょうか、古いバージョンの場合ログインできない場合もございますので、最新版をダウンロードしてからご利用してください。

https://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt4/

 

原因2  弊社では、MT4口座をご利用の方々へより快適な取引環境を提供すべく、サーバーの負荷を軽減するため、MT4口座のうち下記の口座を対象としたログイン制限を導入しております。

 

ログイン制限対象口座:

過去9ヶ月にわたり取引がなく、かつ口座残高が0のお客様の口座

 

再度お取引の開始をご希望の場合は、【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】よりご連絡いただきますようお願いいたします。

メタトレーダー4のチャートと実際の取引値は同じですか?

チャートと実際の取引価格は必ずしも同一ではありません。
もしもお客様が、AMMAやDupliTradeなど、弊社との投資顧問契約により、標準スプレッドよりも高い取引条件で売買をしていただいている場合には、標準スプレッドで表示されるチャートのほうが実際の取引スプレッドよりも狭くなります。
弊社との投資顧問契約外で、裁量取引や自作型EAでの取引をされている場合は、原則として、チャート表示と取引のスプレッドが一致します。
 
MT5のチャート上のレートと取引価格のズレについて
MT5のチャート上のレートは取引価格よりもSellは低く Buyは高く表示されております。これは日本のお客様向けにスプレッドが親会社(海外)で提供されているスプレッドよりも狭く(お客様にとって有利になっております)提供させていただいている事でこのようなズレが生じております。 指値等を入れる際のはこのズレを考慮いただきまして指値注文を行っていただく必要がございます。

メタトレーダー4でEAを使いたい場合の方法は?

下記マニュアルをご参照ください。

EAの導入方法

初回最低入金額

ご自身でお取引を行う場合の初回最低入金額は、特に制限はございません。(*クイック入金を行う場合は1万円以上からの受付となります。)

 

選択型自動売買を行う場合は、ご利用される銘柄により最低預入金額や、ひと口あたりの金額が決まっているものがあります。詳しくは各商品説明及び「選択型自動売買サービス(各種シストレサービス)投資顧問契約締結前交付書面」をご覧ください

取引プラットフォームにより、表示レートが異なります。

各プラットフォームのレートは、その時の市場実勢レートとなっていますが、レート供給元の違いにより必ずしも同一レートとはなりません。

メタトレーダー4のサーバーについて

メタトレーダー4MT4のログイン画面でご入力いただく「サーバー(S)」は、「Ava-Demo」「Ava-Real2」「Ava-Real3」「Ava-Real4」のいずれかを選択していただく必要がございます。

 

・デモ口座の方は、「Ava-Demo」をご選択ください。

 

・リアル口座の方は、「Ava-Real2」もしくは「Ava-Real3」「Ava-Real4」となりますが、どのサーバーをご利用いただくかは、弊社からお送りしております郵送書類もしくは「アヴァトレード:口座開設完了のお知らせ」という件名のメールに記載しております、「MT4サーバー」欄に記載されている内容をご確認ください。ご不明な場合はカスタマーサポートまでお問合わせください。

 

なお、サーバー欄に「Ava-Demo」「Ava-Real2」「Ava-Real3」「Ava-Real4」が表示されない場合は、現在お使いのMT4をアップデートしていただく必要がございます。

下記リンクよりMT4のダウンロードを行ってください。

https://download.mql5.com/cdn/web/ava.trade.ltd/mt4/ava4setup.exe

※現在ご利用のMT4をアンインストールしていただく必要はございません。

再度ダウンロードおよびインストールをしていただく事で、必要なアップデートがプログラムに追加されます。そして、お客様がすでにインストールしていたインジケーター等はそのまま保存され、ご利用いただく事が可能です。

※※データファイルに関してはバックアップをお取りいただくことをお勧めいたします。

スワップはいつ口座に反映されますか?

メタトレーダー4口座への反映は、月曜・火曜にそれぞれ1日分、水曜日に3日分、木曜・金曜にそれぞれ1日分が、NY時間終了時(日本時間で夏時間6:00 冬時間7:00)に反映されます。

 

 AMMADupliTradeも同様です。

 

 

MT4            
1 1 3 1 1 0 0

 

 

確定申告の際には、どのレポートを提出すればよいですか?

確定申告の際には、「口座履歴」を印刷してご提出ください。【「口座履歴」の表示方法】をご参照ください。確定申告の方法及び雑所得に係る必要経費の範囲等につきましては、税理士にお尋ねになるか、所管の税務署にご確認ください。

また、税金については、国税庁HPタックスアンサーもご参照下さい。

口座履歴の表示方法

口座履歴を閲覧する方法は、ホームページ経由とMetaTrader(メタトレーダー)とで異なります。

ホームページ経由

①ホームページの右上「ログイン」をクリックします。
AvaTrade

口座開設時にご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力をクリックします。
AvaTrade

③「WebTrader」(新ログイン画面)が表示されますので、「履歴」をクリックし、「年間損益報告書」出力のために、開始日=01/01/2022、最終日=31/12/2022を入力します。(2022年の場合)

AvaTrade

MetaTrader(メタトレーダー)経由

メタトレーダー4(MT4)やメタトレーダー5(MT5)やをお使いの方はプラットフォームからも口座履歴はご覧になれます。プラットホームの【ターミナル】ウインドウ内の【口座履歴】のタブにて右クリックいただきますとポップアップウインドウが出ます。必要な取引期間をクリックすると表示されます。表示された後、再度ウインドウ内にて右クリックをしますと、【レポートの保存】から取引履歴を保存いただけます。

 

支払調書の提出義務について

金融商品取引業者は、FX(外国為替証拠金取引)に代表される金融先物取引等の差金決済があった場合には、一定の支払調書を所轄の税務署に提出しなければなりません。
そのため、1月1日から12月31日の間の決済取引について個人のお客様の取引損益額が、支払調書に記載され、税務署へ提出されるようになります。
ご住所等の変更があった場合は、必ず弊社までご連絡ください。

法人の場合の税金はどうなりますか?

店頭デリバティブ取引に係わる税制上の取り扱いは、それ以外の損益との合計に対し「法人税」が課税されます。

雑所得は総合課税として課税されますか?

 

申告分離課税制度に一本化されております。

詳細については税理士にお尋ねになるか、所管の税務署にご確認ください。

必要経費は認められますか?

必要経費は、確定申告の際に領収書等を添付して届け出ることにより認められる場合もあります。
所轄の税務署にお問合せ下さい。

他社との通算はできますか?

他社で、取引所取引以外の店頭デリバティブ取引を行っているお客様は、すべての取引先との損益を通算する必要があります。

株式取引での売買損益は、合算することはできますか?

株式の売買損益は譲渡所得として税金をおさめるため、雑所得である損益と合算することはできません。

給与所得者ですが、確定申告をする必要はありますか?

年間給与所得が2,000万円以下の給与所得者で、かつ雑所得が20万円以下であれば確定申告をする必要はありません。

通算した雑所得の申告金額はいくらですか?

雑所得が年間20万円を超える場合は、確定申告をする必要があります。

雑所得とはなんですか?

税法に定められる所得は、利子、配当、不動産、事業、給与、退職、譲渡、山林、一時、雑所得の10種類に分類されます。このうち当社が取扱う証拠金取引が区分される雑所得とは、年金や恩給などの公的資金等、非営業用貸金の利子、著述家や作家以外の人が受ける原稿料や印税、講演料や放送謝金などのように、税法で規定された他の所得区分9種類のいずれにも当らない所得をいいます。

他社で使っているMT4はアヴァトレードでも使えますか?

ご利用いただくことができません。弊社ウェブサイトから改めてダウンロードしてください。

MT4ダウンロード用URL: https://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt4/

MT4の気配値表示ウィンドウに表示されない銘柄があります。どうすれば表示できますか?

[気配値表示]ウィンドウ上で右クリックし、メニューより[全通貨ペアを表示(S)]を選択すると、全ての通貨ペアが表示されます。

 

またはメニューより[通貨ペア一覧]を選択すると、[通貨ペア一覧]うぇrvっウィン うぃんどうがえfウィンドウが表示されます。表示を希望される銘柄を選択し、[表示]ボタンをクリックすると、[気配値表示] に追加されます。[非表示]ボタンをクリックすると、[気配値表示] より非表示となりますので、ご希望の銘柄のみ表示することが可能です。

スワップの算出方法を教えてください

< スワップの算出計算式>

取引量xスワップ(%)=スワップ

※※上計算方法にて出されるスワップは通貨ペア表示で 左側の通貨での計算値となりますので、対象通貨の対円でのレートを掛け算してください。

スワップ×円評価レート=スワップ(円)

【例】
USDTRYの買いスワップの計算方法 
(取引量1万通貨 買 スワップ 8.5% USDJPYのレート 115.00の場合)
10000(取引量)×0.085(8.5%)=2.36$(スワップ)
円換算方法 
2.36$(スワップ)×115.00=271.5円

各通貨ペアのスワップのパーセンテージの値はAvaTrade Go、MT4MT5上にログインいただきご確認ください。

スワップ確認方法

また、スワップの簡易計算表をご用意しております。ご利用ください。

https://www.avatrade.co.jp/swapcalc/

口座間の資金移動はできますか?

ご本人様名義の口座間資金移動のみ、承っております。(例:MT4口座⇔MT5口座) 手順は以下の通り:

1. パソコンやスマートフォンよりavatrade.co.jpにアクセス
2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。
3. 表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
4. WebTrader(ウェブトレーダー)が表示されますので、画面左上のハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック。「アカウント間の資金移動」というメニューが表示されますので、それをクリックして、出金元と入金先のそれぞれのリアル口座をプルダウンメニューから選択、最後に金額(Amount)を記入して、「送金」してください。

資金移動の処理には最大1営業日頂いておりますので、余裕をもってご連絡ください。

メタトレーダー4でパソコンがインターネットに接続していなくてもトレーリングストップ注文は有効ですか?.

トレーリングストップ注文が有効であるためには、パソコンがインターネットに接続し、メタトレーダー4のシステムにログインしていることが必要です。 もし、接続を中断した時、またはメタトレーダー4を閉じた場合は、トレーリング・ストップ注文は通常のストップかリミット注文に切り替わります。 再度ログインすれば、再びトレーリング・ストップ注文が有効になります。

メタトレーダー4のチャートが動きません。

画面右下に表示されている接続状況の表示をご確認下さい。

 

・回線不通となっている場合は、再度ログインをお試し下さい。
・正しいアカウント(デモまたはリアル)でログインを試されているかご確認下さい。

・ログインIDおよびパスワードが正しく入力されているかご確認下さい。

 

上記の操作をお試しいただいてもログインが出来ない場合はカスタマーサポートまでご連絡下さい。

ロスカットについて

以下のリンクをご参照ください。
https://www.avatrade.co.jp/support/rule_margincall/

パソコンの推奨環境は?

OS:Windows7(32bit/64bit)・Windows8(64bit)・Windows10(64bit)

コンピューター :Intel Pentium Dual Core 2.0GHz, 1024 MB RAM, またはそれ以上

解像度:1280×1024以上

メモリ:2048MB以上

CPU:3.0GHz以上

通信環境:ブロードバンド回線

ウェブ・ブラウザ   :Microsoft Internet Explorer 7.X 以上

※上記は、日本語版Windowsでの動作結果です。その他の言語のWindowsに関しては、動作推奨外です。

※動作推奨の対象ブラウザはバージョンアップ状況や市場でのシェア等を勘案し変更する事があります。

※上記環境を満たして頂いていても、ご利用のセキュリティソフト等の影響でうまく動作しない可能性があります。

 


 

ACT・Forexのチャートに使用されているタイムゾーンを教えて下さい。また、ローカルタイムに変更する事はできますか?

口座は初回起動時に設定された時間にて表示されます。 時間表示の設定は、左上ホームタブの上にある「設定」ボタンを押し、設定ウィンドウの左メニューよりタイムゾーンを選択し、右側に表示されたお好みの時間表示方法をお選び下さい。

資金管理について

資金管理についてはこちらのリンクをご参照下さい。

https://www.avatrade.co.jp/ir/trust_money/

資金は安全に保護されていますか?

お客様の資産を安全に保護するため、お預かりいたしました証拠金は全て金銭信託により保全されています。弊社は日証金信託銀行株式会社と金銭信託契約を締結し、お客様が受益者、当社を委託者、日証金信託銀行株式会社が受託者となる金銭信託契約により顧客資産を保全しております。当信託契約においては、受益者代理人(甲)は当社財務部長(預託担当者)とし、受益者代理人(乙)は社外の公認会計士に委任されております。また、信託保全の状況や必要信託額の計算につきましては、受益者代理人(乙)とは別の会計士(「赤坂国際会計事務所」の公認会計士)による定期的な監査を受け、万全を期するよう努めております。

入金時の手数料

入金時の振込手数料はお客様負担とさせていただいております。

入金額が反映されるまでにどれくらい掛かりますか?

クイック入金をお使いになられた場合は即時反映となります。

弊社指定口座へ銀行振込を行われた場合は、弊社にてお振込が確認取れ次第、順次取引プラットフォームへ反映への反映作業を行います。通常、午後6時までに着金確認できたものは同日中に反映、午後6時以降の場合は翌営業日扱いとなります。

万が一、確認が出来ない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

日本円以外で入金できますか?

日本円のみの受付となります。

入金時の振込名義人名は?

·銀行振込の場合はお振込人名がお取引口座の名義と同一であることをご確認下さい。また、振込名義の後にログインIDを必ずご入力ください。
例: ヤマダタロウ3009877

名義相違の場合、お取引口座へのご入金として処理する事が出来ませんのでご注意ください。

MyAva(旧マイページ)から行いますクイック入金の場合は、入金したい口座を選択したのち、操作を続けてください。

最低出金額

出金可能額が10,000円未満の場合は口座残金全額となります。その場合は、出金金額を端数までご入力お願い申し上げます。

出金方法

出金手続きは以下の手順で行えます。

弊社ホームページの右上からログイン → WebTrader(ウェブトレーダー)が表示 → ハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック → メニューから「出金」を選択 

出金リクエストフォームが表示されますので、案内にしたがって、ご記入ください。

※銀行情報の記入にお間違えのないようご注意ください。とくに、弊社の口座名義と銀行の口座名義が異なる場合には出金リクエストをお受けすることができません。
※概ね2~5営業日後にお客様の金融機関口座への着金となります。

出金に要する時間

弊社にて不備のない出金フォームを受領した場合、出金処理には概ね3営業日程いただいております。

出金時の手数料

振込手数料は弊社負担です。

出金申請の取消

【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】より出金申請の取り消し希望の旨をご連絡ください。

折り返しこちらから取り消しの可否をご案内いたします。

登録内容の変更

【1】パスワードの変更があったお客様

弊社HP(WebTrader)ログイン画面」もしくは「AvaTrade GOログイン画面」のパスワードをお忘れの方はこちらからお手続きをお願いします。

【2】メールアドレスの変更があったお客様

弊社のチャットボットにメールアドレス変更フォームをご用意しております。24時間受付可能ですのでお気軽にご利用ください。

【3】ご住所・ご氏名に変更があったお客様

弊社のチャットボットに住所・氏名変更フォームをご用意しております。24時間受付可能ですのでお気軽にご利用ください。なお、住所・氏名を変更される場合には変更後の内容が証明される本人確認書類が必要となりますので次のいずれかの方法にてご提出をお願いいたします。

※変更の反映はご提出いただいた書類の確認完了後となります

①ご登録メールアドレスからのメールに添付

②ご郵送

③ログイン画面(WebTraderまたはAvaTradeGO)からのアップロード

【4】電話番号に変更があったお客様

弊社ホームページより(WebTraderに)よりログイン後、> >マイページ>→マイアカウント>→個人情報画面(アカウント情報を確認)でより変更が可能です。
または、弊社のカスタマーサポートまで変更があったことをお知らせください。

パスワードを忘れた場合

MYAVA(マイページ)ログイン画面」より「パスワードを忘れた場合」をクリックください。パスワードリセットの案内をご登録のメールアドレスにお送りいたします。

口座の解約方法

【チャット】、もしくは【お問い合わせフォーム】より解約希望の旨をご連絡ください。
 
取引口座に残高がある場合は、「MYAVA(マイページ)」の”出金ページ”にて出金の操作を行ってから別途口座解約のご連絡をお願いいたします。

最低取引サイズ

弊社のFX取引の最小取引単位は、全ての口座で1,000通貨からとなります。

FXのレバレッジについて

個人のお客様のFX取引のレバレッジは25倍となります。

法人口座は通貨ペア毎に毎週変動します。
 

FXの取引時間

FXは、原則24時間お取引が可能ですが、以下の時間はマーケットがクローズしているため、お取引出来ません。尚、米国内における夏時間と冬時間ではお取引時間が異なります。

冬時間: 土曜日 午前7時~月曜日 午前7時(日本時間)
夏時間: 土曜日 午前6時~月曜日 午前6時(日本時間)

また、MT4はGMT時刻でございます。日本時間への変更は出来ませんのでご了承下さい。

FXの必要証拠金

FX取引では、個人のお客様のお取引に必要な必要証拠金額は、総取引金額(想定元本)の 4%となります。

法人の場合はお取引口座により異なりますので、FX取引概要のページをご確認ください。

取引コストについて教えてください。

取引時の売買手数料は発生致しません。取引時の売買価格差(スプレッド)がお客様の実質的なコストとなります。

「Bid/Ask」について教えてください。

Bidとは通貨を「売る」ときの値段で、Askとは通貨を「買う」ときの値段を意味します。

指値/逆指値注文(ストップロス)について教えてください

「指値注文」は自分に有利な条件で売買するのに対 し、「逆指値注文」は自分に不利な条件で取引する注文方法です。

指値注文は、今の為替レートよりも安く買いたい、高く売りたい。または高く売って安く買いたいという時に利用しますが、逆に逆指値注文(ストップロス)とは、今の為替レートよりも高く買いたい安く売りたい。または安く売って高く買いたいという時に利用する注文方法となります。

OCO注文について教えて下さい。

「OCO」(オーシーオー)とは"One Cancels the Other"の略です。
新規注文と同時に、決済注文を出すことができ、利食いのための指値注文、または損切りのための逆指値(ストップロス)注文を同時に発注することができます。

新規注文が約定して、はじめて決済注文が有効となりますので、先に決済注文が約定することはありません。また決済注文は、どちらか一方が成立したら、 もう一方はキャンセルとなります。

使用例
USD/JPYは、100円位なので、105円になったら新規で買いたい。同時に110円になったら利益確定の決済売り注文、および104円でストップロスのための逆指値注文を発注したい。
決済注文では、利益確定のための売り注文、損失確定のためのストップロス注文(逆指値注文)を同時に発注することが可能です。

IFD(イフダン)注文について教えてください。

イフダン注文は、一度に二つの注文を出して、最初の注文が約定したら二つめの注文が自動的に発動される注文方法です。

必ず新規注文と決済注文がセットになりますので、決済注文には利食いのための指値注文、もしくは損切りのための逆指値(ストップロス)注文のどちらかを選びます。新規注文が約定してから初めて決済注文が有効となりますので、先に決済注文が約定することはありません。

 

使用例

USD/JPYを110円になったら新規で買いたい。この注文が約定したら、110円になったら決済されるようにしたい。(利益確定の決済売り注文)

トレール注文(トレーリングストップ注文)について教えてください。

トレール注文とは、逆指値注文を置いておくだけではなく、実勢の取引レートとほぼ同じ値幅間隔で、指値注文の指定レートを徐々に有利な方向へ自動的に追尾してくれます。
買いポジションの場合は、相場の上昇に合わせて逆指値注文の指定レートを切り上げ、逆に売りポジションの場合は、相場の下落に合わせて逆指値注文の指定レートを切り下げてくれます。

このように損失の最小化と利益の最大化をはかる注文方法となります。

両建てはできますか?

はい。 ただし、両建て自体は経済合理性に欠ける為、弊社では推奨しておりません。

FXなどの店頭デリバティブ取引の利益は課税の対象になりますか?

外国為替証拠金取引(FX取引)等の店頭デリバティブ取引の利益は、雑所得として「申告分離課税」の対象となります。
1月1日から12月31日の約定日ベースで1年間に確定した売買損益を通算して、利益となった場合は、取引における総収入額から必要経費(手数料等)を控除した額が課税対象となります。また、スワップポイントやキャンペーンでのキャッシュバックも雑所得になります。

メタトレーダー4のプラットフォームはどうやって入手できますか?

下記URLよりダウンロードしていただけます。
https://www.avatrade.co.jp/platform/platform_mt4/

メタトレーダー4は携帯電話で取引を行うことはできますか?

はい。メタトレーダー4は、iPhoneまたはandroidでご利用いただけます。

AVATRADEモバイル専用ページよりソフトウェアをダウンロードしご利用下さい。

メタトレーダー4はMacでも使えますか?

メタトレーダー4はWindowsベースのため、Macではご利用頂けません。

メタトレーダー4をダウンロードしました。リアル口座へのログイン方法を教えて下さい。.

デスクトップにあるAvaMetaTraderのアイコンをクリックして下さい。プラットホーム起動後、左上のメニュー「ファイル」より「ログイン」を選択下さい。「取引口座のログイン情報」ウィンドウが表示されますので、お客様の「ログインID」と「パスワード」をご入力頂き、「サーバー名」には、(デモ口座:Ava-Demo / リアル口座:Ava-Real1または2または3)をご選択いただき、「ログイン」をクリックして下さい。

メタトレーダー4のデフォルト言語の変更方法を教えて下さい。.

言語の設定を変更する場合は、取引プラットフォームにあるメニューバーの表示(V)→Language(言語)で好きな言語をクリックして下さい。
そして一度メタトレーダー4を閉じて、再度起動していただくと選択した言語での表示になります。

メタトレーダー4のチャートに使用されているタイムゾーンを教えて下さい。また、ローカルタイムに変更することはできますか?.

GMT(グリニッジ標準時間)を使用しております。
ローカルタイムへの変更はできません。
 

メタトレーダー4(MT4)を利用しています。パソコンがインターネットに接続していなくてもトレール注文は有効に機能しますか?

トレール注文が有効であるためにはパソコンがインターネットに接続し、MT4にログインしていなければいけません。
接続を中断したり、MT4からログアウトした場合には、トレール注文は通常の指値もしくは逆指値注文に切り替わります。
再度ログインをすることで、再びトレール注文が有効になります。

サポートの時間は?

弊社の営業時間は、月曜日から金曜日(祝、祭日除く)、午前10時から午後6時となります。(メールは24時間受付)

午後6時以降のご連絡につきましては、翌営業日以降回答させていただいております。

入金方法・振込先を教えてください

銀行振込またはクイック入金にてご入金頂けます。

1. パソコンやスマートフォンよりavatrade.co.jpにアクセス
2. 画面右上の「」ボタンをクリックしてください。
3. 表示された画面に、ご登録時に使用しましたメールアドレスと、ご登録時に設定したパスワードをご入力の上ログインしてください。(なお、パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた場合」をご参照ください)
4. WebTrader(ウェブトレーダー)が表示されますので、画面左上のハンバーガーメニュー(横棒三本)をクリック。「入金」というメニューが表示されますので、そちらをクリックして手続きを行ってください。

アヴァトレード・ジャパンのクイック入金は国内のほとんどの銀行からのオンラインバンキングによる振込(ウェブ振込やスマホアプリからの振込)に対応していますので、クイック入金の手続きに進まれることを推奨します。詳しくはこちらのクイック入金マニュアルをご参照ください。

一方、ATMや銀行のオンラインバンキングサイトそのものを利用した普通の振込については、振込先は以下の通りとなります。この場合、お客さま(お振込人さま)の氏名のうしろに、お振込になりたいFX口座の口座番号(ログインID)を必ず明記してください。

銀行名:   PayPay銀行
支店名:    すずめ支店 支店番号002
口座種別:   普通
口座番号:   4002543
口座名義人:  アヴアトレードジヤパン(カ

銀行名:   三井住友銀行
支店名:    麹町支店 支店番号218
口座種別:   普通
口座番号:   9012502
口座名義人:  アヴアトレードジヤパン(カ

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